« 民間レベルの国際交流 | トップページ | 地元で録音 »

2011年11月20日 (日)

楽しい出来事

111120
E-P1 M ZD 14-42mm f3.5-5.6 18日の上越新幹線から

昨日新潟からの帰りに楽しい事がありました。まずは新潟駅改札辺りでわたしと同じくギターを背中に背負った方を見かけました。ケースがアコギが入るようなケースだったので、弾き語りの方かなあと思いました。

わたしが新幹線に乗る時には禁煙車の車両の最後部のC席を予約します。最後部は席の後ろに荷物が置けるからで、3人がけの通路側のC席を取るのは混まない限り隣のB席が空く事と、出入りに気を使わないからです。

昨日も発車前の最後部C席に座っていたら、先ほどのギターを背負った方が乗り込んできました。わたしは3人掛けの席の後ろにギターと荷物を置いていたので、その方は2人掛けの席の後ろにギターと荷物を置きました。

そしてなんとわたしが座っている並びのA席に座りました。こんなことは初めてなので、これはわたし的には珍しいことなのですが、その方に声をかけました。

互いのギターケースの話やらなにやらお話をして後はそれぞれくつろいでいました。わたしは渋川への移動でしたので、高崎で途中下車をしました。

渋川でのコンサートを終えて、渋川まで妻が乗ってきた車で鎌倉へ移動しました。夕食を終えたホテルでTwitterを開いたら、それは先ほど電車で乗り合わせたギタリストの方からのコメントを発見しました。

「新幹線の中ではこの人は誰だっけと考えていましたが、大宮あたりでわかりました」というコメントでした。

何処でお知りになったのかはわかりませんが、楽しい出来事なのでブログに書かせてもらいました。

この方はギタリストとして活躍されてる和泉聡志さんで、この時は「大野雄二&Lupintic Five ルパンジャズナイト」で新潟へいらっしゃっていたようです。和泉さんのサイトはこちらです。→和泉聡志さん

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 12月10日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 11月29日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« 民間レベルの国際交流 | トップページ | 地元で録音 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43076179

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい出来事:

« 民間レベルの国際交流 | トップページ | 地元で録音 »