« 冬タイヤとSDカード | トップページ | 能美&白山市 »

2011年11月 5日 (土)

鳥めし&焼きまんじゅう

昨年に引き続き今年も前橋でコンサートをさせていただきました。地元ということで星野富弘さんの関係者の方々もお出でくださり、久しぶりの再会をさせてもらいました。

群馬と言えば登利平の「鳥めし」が有名です。昨年もご馳走になりましたが、今年も妻が初めてということで「鳥めし」をご馳走になりました。

111105tori
GRDⅡ+GW-1

シンプルなお弁当ですが、飽きのこない癖になる味わいだなあと思います。いくつかのバリエーションがあるそうですが、基本のお弁当が何と言っても美味しいそうです。

今回は原嶋屋総本家の「焼きまんじゅう」もいただきました。おまんじゅうというイメージとはちょっと違う、パンに近いイメージのおまんじゅうに甘辛の味噌をつけて香ばしく焼き上げたおまんじゅうでした。

111105m
GRDⅡ+GW-1

「鳥めし」も「焼きまんじゅう」もさりげなく独特な食べ物です。群馬、特に前橋、高崎辺りはなかなか面白いところだなあと思います。

群馬は星野さんとご一緒させていただいた事や、万座温泉に何度もでかけたりでかなり身近な感じがしていますが、改めて1度ゆっくり訪ねてみたいところですねえ。

今日は石川県の能美市の「ふぁーちゃ」というお店で歌います。お近くの方はぜひお越し下さい。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 11月20日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 11月29日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« 冬タイヤとSDカード | トップページ | 能美&白山市 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/42853710

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥めし&焼きまんじゅう:

« 冬タイヤとSDカード | トップページ | 能美&白山市 »