« 御一行様 | トップページ | いよいよ船出 »

2011年12月 6日 (火)

レコードプレーヤー

111206
GRDⅡ

先日仕事部屋の機材の接点をクリーニングしたことをきっかけに、レコードプレーヤーを回す事が多くなってきました。先日は中古のレコードを買ってきたほどです。

ところがわたしが使っているプレーヤーはいつ買ったのか覚えていないほどの年代物で、回転すると異音がしますし、微妙に回転ムラがあります。

最近はカメラやレンズを買う事もなくなり、コンピューター関係の物も買う事がなくなったので、小遣いが少しずつ貯まってきていました。

昨日「そうだレコードプレーヤーを買おう!」と思い立ちました。当初はプレーヤーにデジタル変換機能が付いているタイプを買おうと考えましたが、いろいろ検討してみるものの「これだ!」という物がありませんでした。

やはり少しでも音が良さそうな物にすることに決めて、昨晩深夜1時を回ったところでAmazonでポチっとしてしまいました。

昨日近くの電気屋さんにも行ってみたのですが、どこにもオーディオ関係の商品は置いていないんです。改めて音楽の聴き方がすっかり様変わりしていることを再確認です。

プレーヤーの到着までは数日かかるようです。レコードをデジタルデータとして取り込みたくなったらリアルタイムでのんびり録音しようと思います。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 12月10日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================


|

« 御一行様 | トップページ | いよいよ船出 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
それって、PCにつなげて使うのですか?

投稿: くろp | 2011年12月 6日 (火) 10時11分

岩渕さんが、選んだプレーヤー。どこのどんなものなのかが、すごく気になります。レポートか楽しみです。とは、いってもすでに我が家のアナログ環境は押し入れの中で、日の目をみることは無いと思われるのですが(T-T)

投稿: 春太郎 | 2011年12月 6日 (火) 10時37分

最近は、滅多にレコード聞きませんが、プレーヤーとお気に入りのLPは捨てられずにとってあります。CDで復刻していないものもありますから。

投稿: ごえもん | 2011年12月 6日 (火) 21時00分

くろpさん
USB出力の付いた物は録音用のようですね。

春太郎
結局悩んで買ったのはDENONのDP-500Mです。5万4千円でしたので、これでしばらくは財布が底をつきます(笑)。

ごえもんさん
レコードが似合う人ですよねえ・・・。

投稿: ぶち | 2011年12月 7日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43274260

この記事へのトラックバック一覧です: レコードプレーヤー:

« 御一行様 | トップページ | いよいよ船出 »