« ポーチ | トップページ | 芦北町 »

2011年12月14日 (水)

勢い寿司

昨日は午前の便で熊本にやってきました。羽田までの道が順調だったので遅い朝食をとりながらパチリ!。久しぶりに第一ターミナルでしたので、遠くに富士山が見えたりしてきれいでした。

111214h1
E-P1 M ZD 45mm f1.8

離陸前にふと隣をみると機体に「がんばろう日本」の文字。復旧した仙台空港に着陸した機体にもこう書いてあったと記憶しているので、ひょっとしたらこの飛行機かもしれないなとパチリ!。

111214h2
E-P1 M ZD 45mm f1.8

機内は東側の席で太陽光線直撃フライとになりました。眠かったので寝た方が良いなあと思いながらも、頭の中は「富士山はどんな感じに見えるか、この機体はどのくらいの高度を飛ぶのか・・・」などなどいろいろです。

というわけで眠らずに富士山をパチリ!。

111214f
E-P1 G LUMIX 20mm f1.7

残念ながら窓ガラスに私の服が反射して写り込んでしまっているので左の方がぐちゃぐちゃですが、トリミングするとつまらないのでこのままの富士山。ジャンボジェットだともっと高い高度なので小さく見えますが、なかなか迫力がありますね。

熊本空港には芦北町の公用車でお迎えいただき、そのまま星野富弘美術館へ直行しました。サウンドチェックを終えて宿泊する八代のホテルへ着いたのが6時頃でした。

そう言えばステージ照明のライトがLEDだったのが驚きでした。一発のライトで色を作れるし省エネだし、熱を持たないので美術館には最高かもしれませんね。

111214r
E-P1 G LUMIX 20mm f1.7

こちらはホテルのレストランからの八代市街の夜景。遠くに工場の煙突が見えるのが良いですね。パルプ工場だそうです。

ちょっと街をぶらぶらしようとホテルの近くを歩きましたが、こんなお寿司屋さんを発見。「勢い寿司」って行きたいような行きたくないような微妙なネーミングですね。

111214s
E-P1 G LUMIX 20mm f1.7

さあ今日は10時半から星野富弘美術館でのコンサートです。あたたかな風が吹く事を願いつつ歌いたいと思います。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================


|

« ポーチ | トップページ | 芦北町 »

」カテゴリの記事

コメント

富士山きれいですね。
天気もいいし、雲が効果的だと思います。
『勢い寿司』良いですねぇ~。
私は、勢いではちょっといけそうにないな~catface

投稿: モンちゃん | 2011年12月14日 (水) 21時03分

モンちゃん
ネタに勢いがあるのか、大将の勢いがすごいのか、価格に勢いがあったら怖い・・・。

投稿: ぶち | 2011年12月15日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43369772

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い寿司:

« ポーチ | トップページ | 芦北町 »