« 悲しみ | トップページ | 考える人 »

2011年12月18日 (日)

熊本こぼれ話

熊本での滞在は出会いも出来事も盛りだくさんでした。今日はそんな熊本こぼれ話です。

帰りの飛行機がお昼過ぎの便だったので途中水前寺公園に連れて行っていただきました。ここはわたしも初めてでした。

111218b
E-P1 M ZD 45mm f1.8

まず目を引いたのが公園入り口商店街の「B級グッズプレゼント」の看板。最近B級グルメは話題で食べてみたいと思いますが、B級グッズはそれほど欲しくなくないですかあ。お店で500円以上を買うともらえるようですが、そこに置いてあるグッズは確かにB級な感じでやはり「欲しくはありませんでした」。これを企画した人、実行しているみなさんに興味がありますねえ。

水前寺公園はそれほど大きくはなく気軽に散歩するのには最適な公園だと思いました。東海道五十三次を模して作られた公園とのことで、国の名勝、史跡に指定されています。

111218sui
E-P1 M ZD 45mm f1.8

公園を出た所に「いきなり団子」の看板を発見。食べてみたかったのひとつ買って、半分にして夫婦で食べました。さつまいもと餡がなかなかのコラボでとても美味しくいただきました。

111218ikinari
E-P1 M ZD 45mm f1.8

お店のおばちゃんがなんとポスターに登場している地元有名人でしたあ。

111218pos
E-P1 M ZD 45mm f1.8

熊本滞在中に食べたいと思っていた馬刺は結局次回のおあずけということになりました。今度はいついけるのかなあ〜、また行きたいなあ〜、の熊本です。

今日は夕方から相模原でクリスマスコンサートです。今年もクリスマスまであと1週間になりましたねえ。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================


|

« 悲しみ | トップページ | 考える人 »

」カテゴリの記事

コメント

「いきなり団子」私も去年初めて熊本に行った時にハマッてしまいました。

「北上夜曲」無事に届きました。毎日聞いてます。

投稿: みわ | 2011年12月18日 (日) 08時12分

みわさん
やっぱりはまりますよねえ。結構個性的だし・・・。
北上夜曲を聴いて下っていること嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぶち | 2011年12月18日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43418711

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本こぼれ話:

« 悲しみ | トップページ | 考える人 »