« 潮来 | トップページ | レコードプレーヤー »

2011年12月 5日 (月)

御一行様

111205
iPhone4

昨日はコンサートを終えた夕方に潮来を出て家まで運転してきました。わたしはiPhoneのアプリのナビを使っています。日曜夕方に東関道を使うと東京に入る手前から渋滞するのがわかっているので、柏まで一般道で行く事にしました。

当初はわたしが好きな利根川沿いの道を走ろうと思っていたのですが、ナビは竜ヶ崎経由を示しています。ひとまずはナビ通りに走り、途中から利根川沿いの道に向かおうとしたら、利根川を渡る橋が大渋滞でした。

渋滞がわかった時点で利根川沿いの道をあきらめてナビの示す竜ヶ崎方面へ向かいました。途中渋滞もなく順調に6号線まで出る事ができました。

そのまま6号線を柏まで行って常磐道に入ろうと考えていましたが、取出を過ぎたところでまた大渋滞でした。迷わず方向転換をして谷和原インターから入る事にしたのですが、細い道に入り込んでしまい、だんだん心細くなってきました。

ナビは「あっちへ行け、こっちへ行け」とやっていますが「君、本当に知っているの?」と懐疑心が湧いてきます。とは言うもののわたしはまったく知らないわけでナビに従うしかありません。

やがてなんとか道らしい道へ出る事ができて無事に谷和原インターへ着きました。ほっとするのも束の間、常磐道に入るとまたまた渋滞。それでも思ったよりは流れていて助かりました。その後外環、関越と走って無事に帰ってきました。

当初の私の計算では潮来から東関道、首都高、外環、関越コースで3時間〜4時間くらい。一般道で柏インターから入って常磐道、外環、関越コースでは4時間くらいと踏んでいました。

昨日の結果は4時間弱で到着したので結果良かったなあと思います。それにしても土曜、日曜と久しぶりの長距離を運転したので久しぶりに運転感覚が戻った感じがして、楽しいドライブでした。

それにしても日曜夕方の首都圏はどこも混み過ぎですねえ。

写真は潮来のホテルの部屋入り口に貼ってあったので撮りました。御一行様っていうのが面白いですよね。ひとりなんですけど。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 12月10日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« 潮来 | トップページ | レコードプレーヤー »

」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして、岩渕さんが潮来のいたろうだったかも?!

投稿: KZ | 2011年12月 6日 (火) 04時16分

KZさん
だった、というところが意味深な感じで面白いですね。

投稿: ぶち | 2011年12月 6日 (火) 09時04分

あ、そうですか?浅くも深くも意味はありません。
待ってください、「だった」というのがひっかかるようなら、やっぱり現在形の方がすんなり入るということは
ご本人に違いないからですね?!(こんな冗談で話展開は変ですが。。。)

投稿: KZ | 2011年12月 7日 (水) 08時47分

KZさん
わたしは言葉の響きや印象に引っかかる人なので、面白いと思ったわけです。昔潮来のいたろうで今は誰なんだ?とかいろいろとイメージしてしまうんです。

投稿: ぶち | 2011年12月 7日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43260776

この記事へのトラックバック一覧です: 御一行様:

« 潮来 | トップページ | レコードプレーヤー »