« 仮設住宅から結婚式 | トップページ | 顔を洗うか洗わないか »

2012年1月21日 (土)

ほんのりとした力作

Jakect

アルバム「北上夜曲」がCDジャーナルに掲載されました。とても好意的なコメントが添えてあり、嬉しくなりました。

コメントの最後には「ほんのりとした力作」と書かれてありました。これはすばらしい褒め言葉をいただいたのではないかなと思います。

また「押し付けがましくない優しさと励ましが随所から感じられる」とも書かれてあり、「そんなふうに聴こえたんだな」とこれまた感慨ひとしおです。

「北上夜曲」は計画的に作り始めたアルバムではありません。震災後の日常の中から押し出されるようにして姿を現しました。ある意味終始自然体で制作したアルバムと言えるかもしれません。

収録曲もタイトルソング「北上夜曲」に寄せ集められるようにして顔ぶれが揃いました。収録曲数を整える為に作った曲は1曲もありません。

自分では数年前の「横丁のジーザス」の後に次のアルバムが作れるんだろうか?と思っていましたが、「北上夜曲」という新しい1歩を踏み出せたことを嬉しく思っています。

掲載されているのはCDジャーナル2月号109ページです。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

仙台 
2月10日(金) 6:00開場 6:30開演
会場:仙台市シルバーセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:鈴木雪夫/久米小百合

大阪
2月25日(土) 6:30開場 7:00開演
会場:大阪クリスチャンセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:久米小百合/宮池正子

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 仮設住宅から結婚式 | トップページ | 顔を洗うか洗わないか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

専門誌でとてもすばらしい評価をもらっていらして、本当に良かったです!このために作ったというのでなく、寄り集められた曲ばかりと言われるように、神様の導きで自然体で完成されたからですよね。1ファンとしても、とても嬉しいです。

投稿: KZ | 2012年1月22日 (日) 04時13分

KZさん
ありがとうございます。このアルバムはこれまでとは違った雰囲気で広がっています。応援してくださる方々も少しずつ増えているような感じがしています。

投稿: ぶち | 2012年1月22日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43819471

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりとした力作:

« 仮設住宅から結婚式 | トップページ | 顔を洗うか洗わないか »