« ジョンソンタウン | トップページ | 今頃正月気分 »

2012年1月 6日 (金)

録音な1日

120106
E-3 ZD 35mm f3.5 Macro

昨日のレコーディングも無事に(実際は何事も無くではなく良い事が重なりながらですが)予定を終了しました。

スタジオのあるジョンソンタウンという所は似たような米軍ハウスが建ち並んでいます。guzuri recording houseは表に名前が出ていないのでメンバーが無事に着けるかなあと心配していましたが、なんとみなさん予定通りに到着でございました。

11時過ぎに集まり、楽器搬入とセッティング、マイクセッティングなどなどの作業をして、実際に録音を始めたのが13時くらいだったでしょうか、気持ちの良い日差しが差し込むスタジオでの録音はなんか面白かったです。

メンバーの会話です。ベース谷ちゃん「ここはアメリカのカントリースタジオみたいだなあ」。キーボード西やん「行ったことあんの?」。谷ちゃん「ない・・・・・(爆笑)」。ペトラストリートは、ある意味本当にバンドらしい空気を醸し出しているなあと昨日も実感しました。

レコーディングした曲は2曲です。昨年の「北上夜曲」と同じく、わたしが簡単なマスターリズム譜を作り、それを元にペトラストリートのメンバーとあれやこれやアイデアを出し合ってのレコーディングなので、それなりに時間がかかります。

録音は予定の22時に終了しました。今回もメンバーの個性が表現された録音をすることができて満足です。みなさまに聴いていただける日がくるのを楽しみにしています。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

仙台 
2月10日(金) 6:00開場 6:30開演
会場:仙台市シルバーセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:鈴木雪夫/久米小百合

大阪
2月25日(土) 6:30開場 7:00開演
会場:大阪クリスチャンセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:久米小百合/宮池正子

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 12月20日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« ジョンソンタウン | トップページ | 今頃正月気分 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43642295

この記事へのトラックバック一覧です: 録音な1日:

« ジョンソンタウン | トップページ | 今頃正月気分 »