« 正直 苦戦! | トップページ | オクタヴィスト »

2012年2月 7日 (火)

落ち着いた都会感

111021a

今日から35周年記念lコンサートのリハーサルが始まります。3ヶ所全てにゲストとして出演してくださるのが久米小百合さんです。

小百合さんとわたしは長〜いつきあいです。とは言っても一緒のステージに立つ機会は多いわけではなく、昨年「東北応援団 LOVE EAST」のチャリティーコンサートでご一緒したのが久しぶりのことでした。

最初にお会いしたのは30年近く前でしょうか、85年にリリースした小坂忠さんとのデュエットアルバム「歌う旅人」に参加してくださっています。

その後は「ミクタム出会いのコンサート」や「ジェリコジャパン」などなど90年代の初めまでご一緒する機会が多くありました。

小百合さんはその後も精力的にアーティスト活動を続けてこられ、インターネットテレビの番組を持たれたり、新しい学びにチャレンジしたり、前進し続けているアーティストです。

「東北応援団 LOVE EAST」の支援の働きも小百合さんの声がけがあって具体的に動きだしました。わたしはそんな彼女のあたたかな心と、落ち着いた都会感が大好きです。

そんなこんなで「東北応援団 LOVE EAST」のLOVE EASTの理事長がわたしで、小百合さんが副理事長なんですよ。なんだか笑えますよね。

仙台のコンサートでは支援の働きにもふれさせていただきますし、その中で生まれてきた歌も歌います。

さあ今日はペトラストリートと小百合さんのリハです。良い音が醸し出されること間違いなしです。今日の1日、そこに新しく生まれてくる出来事を楽しみたいと思います。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

仙台 
2月10日(金) 6:00開場 6:30開演
会場:仙台市シルバーセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:鈴木雪夫/久米小百合

大阪
2月25日(土) 6:30開場 7:00開演
会場:大阪クリスチャンセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:久米小百合/宮池正子

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 2月21日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================


|

« 正直 苦戦! | トップページ | オクタヴィスト »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
稲垣潤一のファンです。クラシックではバスバリトンのハンスホッターが好き
で、シューベルトの楽に寄すを愛聴してます。
オクタヴィストというのは最近知り、ここにたどり着きました。
稲垣潤一&鈴木雪夫両者が出演するライブがありましたら行ってみたいです。

投稿: Akkun | 2014年12月 3日 (水) 05時26分

Akkunさん、稲垣君と鈴木さんのコンサートですかあ、僕も聴いてみたいです。

投稿: ぶち | 2014年12月 3日 (水) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44015595

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いた都会感:

« 正直 苦戦! | トップページ | オクタヴィスト »