« 落ち着いた都会感 | トップページ | ペトラストリート »

2012年2月 8日 (水)

オクタヴィスト

Iwabuchi35th_flyer_a

10日のコンサートへ向けてのリハーサルも今日で2日目です。昨日は久米小百合さんが加わってのリハでしたが、今日は鈴木雪夫さんが加わってのリハです。

鈴木雪夫さんは、知る人ぞ知るという希有なオクタヴィストで、普通のベースボーカルの出す声のさらに低い音域を持つシンガーです。

元々はブレッスンフォーというカルテットのベースとして演奏活動をしていましたが、グループ解散後はソロシンガーとして多方面の活動をしてきました。

鈴木さんとは、小坂忠さんがリーダーのアカペラグループ「John three sixteen」でご一緒したのが最初でしたが、その後も同じ東北人同士(鈴木さんは山形出身)ということもあり、お友達をさせていただいております。

「ぞうさんのあくび」の「ア〜ア!」の声や、お菓子のCM「うまかぼう〜」の声が鈴木さんの声、と言えば「あ〜あの声か」と思う方が多いのではないでしょうか。

笑い話ですが、鈴木さんが駅の窓口で切符を買う時に「どこどこ一枚ください」と言うと、あまりの低音に窓口の人が驚いて、思わず顔を上げて鈴木さんを見るそうです。

ある時新幹線で移動する時があって、同じ車両にデュークエイセスのベースの槇野義孝さんが乗っていらっしゃいました。

カルテットのベース同士ですから、鈴木さんと会話が始まったのですが、話せば話す程お互いの声が低い方へ下りていくのが面白かったです。どちらが低いか対決みたいでしたよ。

仙台のコンサートも明後日に迫って来ました。鈴木さんの声が聴けるのは仙台だけです。ぜひぜひ楽しみにお出でください。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

仙台 
2月10日(金) 6:00開場 6:30開演
会場:仙台市シルバーセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:鈴木雪夫/久米小百合

大阪
2月25日(土) 6:30開場 7:00開演
会場:大阪クリスチャンセンター
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:久米小百合/宮池正子

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 2月21日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 落ち着いた都会感 | トップページ | ペトラストリート »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

35周年本当におめでとうございます!大阪も楽しみにしてまーーす!!!
昔、ミクタムのレコーディングの時、鈴木さんとみなさんでスタジオ近くの小さな中華料理屋に行った時、店の中がスピーカーの中状態になって50ー100デシ位のウーハーの中で中華丼をいただきました!かなり衝撃的に覚えています!磨り硝子がちょいビビってまひた!僕は、ちょっこっとだけ、笑わせて頂きましたー!楽しかったです!仙台のコンサートが祝されますように!

投稿: ひつじいち | 2012年2月 8日 (水) 10時14分

35周年本当におめでとうございます!大阪も楽しみにしてまーーす!!!
昔、ミクタムのレコーディングの時、鈴木さんとみなさんでスタジオ近くの小さな中華料理屋に行った時、店の中がスピーカーの中状態になって50ー100デシ位のウーハーの中で中華丼をいただきました!かなり衝撃的に覚えています!磨り硝子がちょいビビってまひた!僕は、ちょっこっとだけ、笑わせて頂きましたー!楽しかったです!仙台のコンサートが祝されますように!

投稿: | 2012年2月 8日 (水) 10時16分

ひつじいちさん
大阪の準備の方はまだまだという状態です。これから頑張ってインフォメーションをしなくちゃと軽く焦っています。もっとあせりな!ですかねえ。

投稿: ぶち | 2012年2月 8日 (水) 11時03分

僕も宣伝がんばりま~す。ちなみに上記に書いた50ー100デシはヘルツの間違いでした。2回も送ってすみませんm(_ _)m

投稿: ひつじいち | 2012年2月 8日 (水) 15時39分

ひつじいちさん
心強いお言葉に感激です。すばらしい内容のコンサートになっています。
ひとつよろしくです。

投稿: ぶち | 2012年2月 9日 (木) 00時56分

岩渕 まことさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≡^∇^≡)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)岩渕 まことさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(・ω・)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえ(´∀`)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 12時28分

まりこさん
昨日のコンサートのために慌ただしくしていてすぐにコメントができませんでした。その上アドレスがさがせませんでした。すみません。

投稿: ぶち | 2012年2月11日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44027613

この記事へのトラックバック一覧です: オクタヴィスト:

« 落ち着いた都会感 | トップページ | ペトラストリート »