« チケット完売のお知らせ | トップページ | 心のお祭り »

2012年3月22日 (木)

西武鉄道301系旧塗装10両編成

120322

「デビュー35周年記念コンサート@東京」がいよいよ明日となりました。昨日は稲垣潤一さんとのリハーサルでしたが、考えてみれば36年ぶりに一緒に演奏するわけで、楽しいやら懐かしいやらの大爆発でした。

ところでわたし的にいろいろと気をつかってしまうのが敬称です。元々は互いに呼び捨てで名前を言い合う間柄でしたが、さすがにそれぞれのキャリアもあり〜の、すでにすっかり大人のお互いです。「さん」なの「君」なの「呼び捨て」なの〜、といろいろ考えてしまうわけです。

で結局二人で協議の末(笑)呼び捨てに決定しました。旧友とはなんと嬉しいのでしょうかね、しかも互いに音楽を継続しながら再会コラボができるなんて本当に幸せです。

さて今日は塩谷達也君と小坂忠さんとのリハーサルです。塩谷君は実力派の若手ボーカリストで、わたしと塩渕というユニットでもライブをしています。

小坂忠さんは日本のシティーロック、ニューミュージックの草分け的シンガーですし、日本のゴスペル界でも開拓者として新しいJ-GOSPELlを生み出してきたリーダーです。

実は今回のコンサートでは小坂忠さんと塩谷君と奥さんの塩谷美和さんも加わったコラボが実現します。これはなかなかゴージャスな時間になると思いますよ。今日がそのリハーサルでございます。

ところで明日、時間の都合がつけば行こう!とプランしてくださっていた方には本当に申しわけありませんが、昨日でチケットがSOLD OUTになってしまいました。歌い手的には嬉しいやら、しかし申し訳ないやら複雑です。

昨日は楽器をリハーサルスタジオに置いてきたので、帰宅後の仕事部屋はいつもより閑散としていました。練習もできないのでふとNゲージを走らせようと思い立ち、線路をレイアウトしたボードを取り出して電車を走らせました。

電車は地元の西武鉄道301系旧塗装10両編成です。20分は走らせていましたから、池袋線ならば池袋からひばりが丘まで走った感じですね。おかげで少し気持ちをゆるめることができました。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

東京 SOLD OUT
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

前売り¥3000ー 当日¥3500 

さらに詳しいコンサート情報です。

 =========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 3月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« チケット完売のお知らせ | トップページ | 心のお祭り »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44587421

この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道301系旧塗装10両編成:

« チケット完売のお知らせ | トップページ | 心のお祭り »