« ありがとうの詩 | トップページ | 写真化&レンズ沼 »

2012年3月15日 (木)

コーラスリハ

130315
CD北上夜曲のコーラスレコーディング

今日は23日のコンサートのコーラスのリハがあります。コーラスは団体だから簡単かと思いがちですが、ポピュラーのコーラスは人数が少ない編成がほとんどですので、少数精鋭のかなり難易度の高いパートです。

私のデビューから2枚目のアルバムは梅垣達志さんがアレンジをしてくださいました。このアルバムでコーラスをしてくださったのが梅垣さん率いるUSコーポレーションです。大ベテランで編成されているコーラスですので、これぞコーラスという音が収録されています。

2008年にCDとして再発されたデビューアルバム「Super Moon」のボーナストラックでそのコーラスを聴いていただくことができます。Amazonで検索したら試聴ができるのでお暇な方はぜひ訪ねてください。

ひとまず13曲目の「夕日にさらわれて」のイントロ終わりのコーラスだけでも完璧です。Amazonはこちらから。→ Super Moon

というわけで今日はコーラスのリハです。今日のメンバーが誰で、どの場面で登場するかは23日のお楽しみということにさせてください。

23日のチケットの販売状況の方は前売りでお買い求めいただかないと入館していただけないような感じになりつつあります。予定してくださっている方はお早めにローソンでお買い求めください。よろしくお願いします。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

前売り¥3000ー 当日¥3500 

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!
お席が残り少なくなっております。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 3月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« ありがとうの詩 | トップページ | 写真化&レンズ沼 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44499633

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスリハ:

« ありがとうの詩 | トップページ | 写真化&レンズ沼 »