« Korg | トップページ | 白河以北一山百文 »

2012年3月 7日 (水)

ふたつを頼んでみっつ

120307
E-P1 M ZD 14-42mm f3.5-5.6

昨日はKORGのサポートがあたたかかったことを書きましたが。昨日早々とお願いしたチューナーの電池の蓋が届きました。

嬉しい気持ちで封を開けてみると、なんと2つお願いした蓋が3つも入っているではありませんか。

ふたつを頼んでみっつ、なんて知り合いならばいざしらず、いくらお客さんでもたかが2000円もいかないような商品のお客さんにしてくれるサービスではないなあと関心しました。

ここまでされると人はチューナーは一生KORGにしようと思ったりするものです。と書きながらふと今自分が使っているチューナーのメーカーはと考えてみたら全てKORGでした(笑)。

普段のアコースティックギターだけのコンサートにはクリップオンのAW-2、エレクトリックとアコースティックを使う場合のエフェクターボードにはアコギ用にDT-3、エレクトリック用にDT-10を使っています。

KORGのサイトをのぞいてみるとチューニングに関してのことがあれこれ書かれていました。なかなか為になるのでお時間のある時に訪ねてみられてはいかがですか。→KORG

さあ今日は10日の高知での「星野富弘花の詩画展記念コンサート」と11日仙台での「東日本大震災追悼記念礼拝」の準備、そしてわたしの「35周年記念コンサート@東京」の個人練習とリハをする予定です。

高知、仙台、東京ですが、お近くの方はぜひお出かけください。

=========================================================

 

デビュー35周年記念コンサート情報

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

前売り¥3000ー 当日¥3500 

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 3月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« Korg | トップページ | 白河以北一山百文 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

日本列島を飛び回っておられますね。
一つ一つのコンサートが祝福されたものになりますように。

ゲストに小阪忠さん。いいなあ、行きたいなあ。

友達に宣伝しておきますね。

投稿: 猫まんな | 2012年3月 7日 (水) 14時45分

猫まんなさん
忠さんとは10数年一緒にデュオで活動させてもらいました。忠さんとの出会いがなければ、今のようにチャペルコンサートであちらこちらにでかけることにはならなかったと思います。ふたりの活動を終えてから10数年が過ぎました。本当に久しぶりのデュオを聴いてもらえますし、今後もそうそうないことだと思います。

投稿: ぶち | 2012年3月 7日 (水) 15時45分

>忠さんとは10数年一緒にデュオで活動させてもらいました。---ふたりの活動を終えてから10数年が過ぎました。
 ぶちさんにとって、小坂忠さんとのデュオの活動から、ソロに踏み出すときは、大きな転換期だったと思います。そこから、もう同じくらいの年月が過ぎた----。本当に年月の過ぎ去るのは早いですね。私にとって、大きな転換期は、8年前に大きな出来事があって今の教会に行くようになった時です。その時は、その事で頭がいっぱいで、他に何も考えることができませんでした。やがて、徐々に問題が解決され、もうこんなに年月が過ぎてしまった。人生短いですね。聖書がたくさんの箇所で語っている通りです。つい昨日まで小学生で友達と泥んこになって遊び回っていた私が、いつのまにかこんな爺くさいことを言っているとは。---いや、少女時代の話をして、爺くさくならないぞ!ぶちさんの賛美に感動していつまでも若くいるぞ!結局、おちは、ショウジョ--ということで。 久しぶりの草加のシュンでした。 

投稿: 草加のシュン | 2012年3月 8日 (木) 11時31分

草加のシュンさん
わたしはおもろいじいさんになりたいです。

投稿: ぶち | 2012年3月 9日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44399360

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつを頼んでみっつ:

« Korg | トップページ | 白河以北一山百文 »