« 聞いてないよ | トップページ | ポジションマーク »

2012年3月19日 (月)

かつてない

120319

デビュー35周年記念コンサート@東京がいよいよ今週に迫ってきました。東京には4組のゲストの方が出演してくださいます。まずはシンガーソングライターであり、ゴスペルクワイヤーのディレクターとしても活躍している塩谷達也君。塩谷君と私は「塩渕」というユニット?でのコンサートもしてきました。

次に稲垣潤一さん。どうして稲垣さんが出演するの?と思われる方が多いと思いますが、仙台時代に「HANK HANTEN」というバンドを組んでいた時期があるんです。わたしがデビューする直前の事でした。

久米小百合さんとは30年近い友人です。ご主人の久米大作さん共々お世話になっています。昨年は「東北応援団 LOVE EAST」のシンガポール、マレーシア、チャリティーコンサートでご一緒させてもらいました。それに合わせて小百合さん作詞、わたしが作曲の「サヨナラは言わない」という曲が生まれました。

小坂忠さんは日本のシティーポップの草分け的な存在であり、伝説的なシンガーです。そして現在は牧師であり、ゴスペルミュージックの世界では欠かす事のできないアーティストです。わたしは16年間デュオとして活動をさせてもらいましたが、忠さんとの出会いがなければ今の自分はなかったと思います。

コンサートの計画を始めた時に、こんなもの凄いゲストの方々が顔を連ねてくださるとは考えもしませんでした。みなさんが出演してくださることで、わたしの35周年記念などということを越えた、かつてない、またこれからもないだろうというコンサートが実現することになりました。ぜひぜひお見逃しなく。

=========================================================

デビュー35周年記念コンサート情報

東京
3月23日(金) 6:30開場 7:00開演
会場:中野ゼロ小ホール
出演:岩渕まこと&由美子/ぺトラストリート
ゲスト:小坂忠/久米小百合/塩谷達也他
友情出演:稲垣潤一

前売り¥3000ー 当日¥3500 

さらに詳しいコンサート情報です。

ローソンチケットで好評発売中!!!
お席が残り少なくなっております。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 3月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 聞いてないよ | トップページ | ポジションマーク »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/44546940

この記事へのトラックバック一覧です: かつてない:

« 聞いてないよ | トップページ | ポジションマーク »