« PRIORITY | トップページ | 天国へのお土産 »

2012年5月31日 (木)

オールドレンズ

120531
E-3 Auto-Takumar 35mm f3.5

ここ1週間程Boogieは預かってもらっていたので、今朝は久しぶりにBoogieとの散歩に出かけました。

お供カメラは先日修理に出したオリンパスのE-3に、Auto-Takumar35mmというオールドレンズを付けました。

E-3のファインダーは視野率100%ですので、従来のカメラの撮る楽しみを味わいながら撮影することができます。マニュアルのレンズを装着するのにも適しているのではないでしょうか。

なぜオールドレンズにしたのかというとひとつの理由は小さくて軽いからです。E-3はマグネシウム合金ボディーなので丈夫ですがその分重いんです。

レンズを装着したカメラの外観はこんな感じです。

120531b

さあ今日は友人がパーソナリティーをしているコミュニティーFMの番組の為の収録をします。事前に電話で打ち合わせをしてありまして、今日はわたしの自宅でのひとり録りです。けっこうどうなるのか未知数です。

その後に来週の歌声ペトラの新曲の譜面を作る予定にしています。曲自体は先日作曲して寝かせてある状態です。程よく発酵してくれていると良いのですが(笑)。

歌声ペトラは来週の火曜日19時からです。お茶の水OCCでお待ちしています。Ustreamでの中継も予定していますよ。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 6月5日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST PRESENTS
『久米小百合 × 種ともこ 女子会的復興支援ライブ』 6月29日

========================================================= 

|

« PRIORITY | トップページ | 天国へのお土産 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/45478097

この記事へのトラックバック一覧です: オールドレンズ:

« PRIORITY | トップページ | 天国へのお土産 »