« 音の物語 | トップページ | 標準レンズ »

2012年5月17日 (木)

6月は大玉村

120517
E-P1 G LUMIX 20mm f1.7

今年の2月に初めて福島県の大玉村でコンサートをさせていただきました。その大玉村で6月に2度目のコンサートをすることになりました。

2月の時に驚いたのは、会場になったコミュニティーセンターの駐車場に線量計が設置されていたことです。

関東あたりでも原発事故のその後のことは、ニュースで聴く程度で危機意識が低下しているのが現実です。

しかし福島にお住まいの皆様は今も避難所生活をなさったり、子供の安全のために家族が別々に暮らしていたりなど、今後の目処も立たない状態の中で生活されています。

そんな中、歌う事で少しでも皆様のお役に立てるならという思いから出かけてゆきます。大玉村からスタートした福島での活動ですが、その後も少しずつですがネットワークが生まれてきて、もう少し広範囲での活動になっていくかもしれません。

今回のコンサートも「東北応援団 LOVE EAST」の支援を受けて開催する方向で準備をしています。「LOVE EAST」では6月29日に久米小百合さんをナビゲーターとして東北のアーティストの方にも出演していただくチャリティーコンサートを計画しています。こちらも詳細が決まり次第お知らせします。

「東北応援団 LOVE EAST」の支援活動は地味な活動ですが、今後ともご支援をよろしくお願いします。

6月のコンサートは夫婦で伺います。

6月15日(金)18:30から
会場:あだたらふるさとホール
入場無料

6月16日(土)10:30から
会場:安達太良仮設集会所C
入場無料

みなさまぜひお出でください。

=========================================================

新譜 北上夜曲 発売中

=========================================================

歌声ペトラ 6月5日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 音の物語 | トップページ | 標準レンズ »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

福島でライブされたんですね。
岩渕さんのアドバイスで一歩踏み出したプロジェクトは
仮称「東北キャラバン」から「宮古エリア支援プロジェクト」となりました。働きがはっきりしてきました。
宮古・山田町の仮設住宅集会所を訪問させていただいています。来月第4便派遣を予定しています。ここまで導かれて
本当にうれしいです。
HPできました。
http://pj.hokuei.org/index.html

投稿: まつかよ | 2012年5月18日 (金) 00時34分

まつかよさん
すごくしっかりしたプロジェクトですね。その内一緒になにかできたら良いですねえ。

投稿: ぶち | 2012年5月18日 (金) 11時04分

実現したら、それはすごくうれしいです!
「しっかりしている」のは私ではなく、PJチームです(笑)

投稿: まつかよ | 2012年5月18日 (金) 18時41分

そんな日が来るのを楽しみにしています。

投稿: ぶち | 2012年5月19日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/45291459

この記事へのトラックバック一覧です: 6月は大玉村:

« 音の物語 | トップページ | 標準レンズ »