« 毅然とした優しさ | トップページ | ワールドビジョン開所式 »

2012年7月16日 (月)

プロペラで歌声

120716a
E-P1 M ZD 17mm f2.8

高知県須崎市で三日間を過ごし、昨日夕方に神戸にやってきました。高知空港から神戸空港の路線はないので、伊丹空港までのフライトになりました。

高知空港について出発の案内を見ていたら、そこに「プロペラ機」と書いてありました。久しぶりに「オ!」という小さな驚き&喜びを感じました。特にプロペラ機が大好きというわけではありませんが、なんか普段と違って面白そうです。

そういえば、30年以上前に作った曲の「銀色飛行機」のインスピレーションはプロペラ機の中で生まれました。その時の機体はYS11でした。

北九州空港から乗って、確か、伊丹乗り換えで仙台まで飛んだのですが、瀬戸内海の上あたりで丸い虹が見えたんです。その光景が「銀色飛行機」になっていきました。

昨日の高知空港では、滑走路を歩いて飛行機に乗り込みましたが、しばし海外を旅しているような感覚を楽しませてもらいました。

120716
E-P1 M ZD 17mm f2.8

滑走とフライトの感じはジェット機とさほど変わらない印象でした。わたしの席から右のタイヤが見えていたので、滑走、離陸、着陸の時のタイヤはどんな風になるのか。収納はどんなタイミングでするのか。などなど興味津々で観察していました。着陸の時に白煙を吹いたのがなかなかカッコ良かったですよ。

さて今日は「歌声ペトラ関西」です。15時スタートですのでみなさまぜひお出かけください。Ustream配信も予定されています。詳細はこちらから→歌声ペトラ関西

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  7月16日 関西 
       7月24日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 毅然とした優しさ | トップページ | ワールドビジョン開所式 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46341785

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラで歌声:

« 毅然とした優しさ | トップページ | ワールドビジョン開所式 »