« サルーキ=渋公ライブにゲストで歌うよ | トップページ | 今日は直江津へ »

2012年8月10日 (金)

アラカン

120810
EM-5 M ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

今日も早朝からギター教則DVDの最終台本を書いていました。来週の月曜から収録に入りますので、なんだかんだ大慌てになっております。

後は観てくれた人のギタープレイに良いヒントや、良い影響が生まれる収録をすることができれば最高です。

実はこのDVDはわたしが一人で画面に向って「教える」というものではなく、シンガーソングライターの神山みさちゃんと一緒にギターを弾きながらすすめていくDVDなんです。

全体の監督は岩渕由美子さん、監修はわたしということになりますかね。内容についてはギターパラダイスの髙橋さんにもアドバイスをもらっています。

映像の撮影と編集共はキム・セジュン君が担当してくれます。5台のカメラを使う予定ですので、正面からの映像だけではなく、弾き手から見える右手、左手も必要に応じて撮っていきます。

音の収録はMAGの丹野君にお願いしました。できるだけ豊かな音で録りたいと思っています。

というわけでわたしたち夫婦以外はみんな20代、30代です。 アラカンのわたしあちとどんなコラボになるのか楽しみです。

全体のイメージとしては面白可笑しくやりたいのですが、何度も観てもらうことを考えてその辺は自粛することにしました。でも堅苦しい雰囲気だけは避けたいと思っていますし、楽しいDVDにするために頑張っています。

みさちゃんと一緒にデュエットで演奏する場面もあるので、これからその辺の準備にかかるところです。

なんだか面白くなってきたぞ。

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  8月21日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« サルーキ=渋公ライブにゲストで歌うよ | トップページ | 今日は直江津へ »

ギターとウクレレ」カテゴリの記事

コメント

アラカンって、鞍馬天狗の嵐 寛壽郎さんかと思いましたが、アラウンド還暦のことなんですね。

投稿: ピーター | 2012年8月11日 (土) 01時54分

ねえ、面白いことばですね。それにしてもまじアラカンや。

投稿: ぶち | 2012年8月13日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46647323

この記事へのトラックバック一覧です: アラカン:

« サルーキ=渋公ライブにゲストで歌うよ | トップページ | 今日は直江津へ »