« 道ばたの造花 | トップページ | タノシミ »

2012年8月21日 (火)

夕暮れ写真

120821_3    
E-M5 M ZD 12-50mm f3.5-6.3

昨夕はBoogieと散歩に出かけました。お供カメラはE-M5、レンズはキットズームレンズの12-50mm f3.5-6.3です。もう陽が沈んでいたので、カメラの1S0感度を1600に設定しました。フォサーズのカメラは撮影素子が小さいので高感度には弱かったのですが、E-M5になり相当改善されています。

それにしても暗いレンズで高感度で撮る、というのはわたしにとっては新しい写真の世界です。EVFのファインダーも初めてなので、ファインダーを覗きながら露出補正ができるのも、思った以上に使い易く楽しい機能でした。

夕暮れの西の空に月が見えています。露出補正は-2.7EVで見た目に近く撮れました。強力な手振れ補正もあってこのレンズでこのような写真が撮れるという事ですね。

ところで今夜は本家歌声ペトラです。180番の新曲をご披露します。お茶の水OCCビル B1 アイリーンホールで19時からです。新曲はもちろんですが、これまで生まれてきた曲をみなさんと一緒に歌う気楽な集まりです。初めての方も気軽にお出ください。今夜もUstream中継はお休みですのでご注意ください。

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  8月21日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 道ばたの造花 | トップページ | タノシミ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46769473

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ写真:

« 道ばたの造花 | トップページ | タノシミ »