« 英雄ではなく | トップページ | 何でもある »

2012年9月20日 (木)

いるべき所にいる

120920_2
E-M5 M ZD12-50mm f3.5-6.3

昨日のギターレッスンDVDの編集第1日目は10時間程の作業で無事に終了しました。神山みさちゃんとのやりとりも面白く、自分で観ていても「ギターって面白そうだなあ」と思わせてくれる仕上がりになっています。

なんせ2日半の収録、カメラ3台分約90時間の映像を編集するわけですから大変です。もちろん昨日の作業の為の前編集をしてあっての10時間の作業でした。

来週2回目の編集をして11月の発売日を目指します。それにしても初めての事って不安もありますが楽しいですね。

さて今日と明日ははワーシップジャパン集中科の授業です。今回は演奏のクリニックを予定しています。クリニックは学生に実際に演奏してもらいそれにアドドイスをしたり、必要なテーマがあればそれを掘り下げていきます。

ポイントはテンポ、ビートの理解と在在のあり方のような事になるかと思います。

音楽は時間であり関わりです。演奏者がいるべき所にいる事を体験的に受け取る事のできる時間になる事を願っています。

=========================================================

デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引き有り

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  9月25日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら→音楽専門館

=========================================================


|

« 英雄ではなく | トップページ | 何でもある »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47140614

この記事へのトラックバック一覧です: いるべき所にいる:

« 英雄ではなく | トップページ | 何でもある »