« また来いよ ! | トップページ | Boogie »

2012年9月 4日 (火)

豚トロラーメン

120903kanban
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

2泊3日の鹿児島滞在はタ方着のお昼発でしたので、観光をする時間を取る事は無利でした。そこで思いついたのがラーメンです。

九州と言えば豚骨ラーメン。福岡長浜、久留米、熊本、そして鹿児島とそれぞれ個性が違うラーメンが勢揃いしています。

で、ラーメンを話題に出してみると、姶良ならば「豚とろ」だ!と言う事で、コンサートの後に行こうという事になりました。

一応営業時間を調べた所、夜は9時までという事で急遽お昼に行く事になりました。

結論は「行って良かった」です。こってり系だから口に合うかどうかと皆さん少し心配していましたが、大変美味しくいただきました。いただいたのは、シンプルに「豚とろラーメン」。味といい量といいバツチリでした。

120903men
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

店名からは「脂っこいラーメン」というイメージを持ってしまいがちですが、「豚トロ」というのは豚肉の希少な部位の呼称だそうで、チャーシューにそのお肉を使っているのでこの名前なのだそうです。

接客もあたたかみがあって、ついつい餃子まで頼んでしまいました。こんな細かな気づかいにもお店の雰囲気が現れていますね。

120903plate
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

「豚とろ」は鹿児島本店など県内に何店舗かあるようですので、鹿児島へお出かけの際は要チェツクですよ。

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  9月25日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« また来いよ ! | トップページ | Boogie »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46942873

この記事へのトラックバック一覧です: 豚トロラーメン:

« また来いよ ! | トップページ | Boogie »