« 早朝積乱雲 | トップページ | また来いよ ! »

2012年9月 2日 (日)

積乱雲祭り

120902cloud_2
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

昨日の羽田から鹿児島までのフライトは積乱雲際りのような感じで、日本列島のかなりの範囲に積乱雲が発生していました。

というわけで離着陸時はもちろんの事、途中もまあまあ揺れましたが、予定より少し早く鹿児島空港に着きました。

目的地の姶良市は空港から下道で30分程の所にあります。途中桜島が観えるビューポイントを通りましたが、雲に隠れてその気配がわかるかな?といった程度でした。

今朝はホテルの窓から観てやろうと楽しみにしていましたが、残念ながら姿を現してはくれません。もう一泊するので明日の朝を楽しみにする事にします。

昨晩はお蕎麦をご馳走になりましたが、つけ汁が関東に比べると甘みがあって趣きがかなり違っていました。九州の食べ物は全体的に甘い感じがしますが、蕎麦も例外ではないようです。

120802pi
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

ところでテーブルの上には自由に食べて良い大根と胡瓜の浅漬けがあり、それに黒胡麻を胡椒のような感じでふりかけていただきました。この浅漬けは色々なお店に普通に置いてあるのだそうです。

120902cat
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4 店内の猫の置物

120902hai_3
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4 お店を出たら桜島の灰混じりの雨雲

今日は生望バプテスト教会で11時から、加治木の加音ホールで18時から歌います。お近くの方はぜひお出かけ下さい。

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  9月25日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================

|

« 早朝積乱雲 | トップページ | また来いよ ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46917930

この記事へのトラックバック一覧です: 積乱雲祭り:

« 早朝積乱雲 | トップページ | また来いよ ! »