« 積乱雲祭り | トップページ | 豚トロラーメン »

2012年9月 3日 (月)

また来いよ !

120903
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4 Art Filter リーニュクレール

昨晩の姶良市加音ホールでのコンサートは、地元で活動するゴスペルクワイヤー「Voice of Hope」とわたしたち夫婦のジョイントコンサートでした。

「Voice of Hope」はこれまで何度もコンサートを重ねてきているクワイヤーなので、会場には多くの方々が詰めかけて下さいました。

コンサートはまず「Voice of Hope」の明るいハーモニーで始まりました。歌われる歌詞が英語なので、スクリーンには終始日本語の訳が映し出されていました。

このようなスクリーンを用意する所にも現れていますが、丁寧な準備を重ねて本番を迎えている事が感じられる、気持ちの良いステージでした。

その後はわたしたちの出番です。姶良市では初めてのコンサートですので、どうなるのか不安もありましたが、皆様が最後まで耳を傾けて下さりほっとしました。

わたしは九州に来る度に「人」のあたたかさを感じます。今回もそんなぬくもりを感じさせてもらいました。

実は1日目の夜の事、ホテルへ送っていいただく車中の会話があまりにも楽しくて、車の中にギターを置き忘れるというハプニングがありました。

気がついたのがもうベッドに入ろうかという時間。「あれ!ギターはどこに置いたんだっけ?」と慌てて担当の方へ電話をして事なきを得ました。もちろんタクシーじゃないのでご心配なく。(実はタクシーに忘れた経験も過去に1度あり・・・)

今日こそは桜島が観たいと期待してましたが、残念ながら今日も桜島は姿を隠しています。きっと「また来いよ !」と言ってくれているのでしょう。

鹿児島がグッと近くなったような、そんな2日間でした。

=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館

=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル

=========================================================

歌声ペトラ  9月25日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00

=========================================================




|

« 積乱雲祭り | トップページ | 豚トロラーメン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/46930100

この記事へのトラックバック一覧です: また来いよ !:

« 積乱雲祭り | トップページ | 豚トロラーメン »