« 顔が小さいんです | トップページ | ところで »

2012年10月27日 (土)

コンセント

121027
iPhone5

旅に出る事が多いわたしはよくホテルに泊まります。ホテルはそれぞれ特色がありますが、わたしが気になるのは部屋のコンセントの数です。部屋でインターネット接続をしたり、パソコンを使って仕事をする事も多いので部屋に入ったら軽くチェックをします。

普通はデスクの上に1口か2口と、バスルームに1口あるのが一般的ですが、ホテルによってはベッドのそばのナイトスタンドにもあったり、壁の底い所に付いていたりします。

わたしはコンセントの数の違いは電気代の節約の為じやあないかなと勝手に推測しています。最近は携帯をはじめとして、旅先でも充電をする必要がある機器を持っている事が少なくありませんので、寝る前に充電を始めて朝までそのままというケースも少なくないでしょう。

ですのでホテルのように沢山の部屋がある施設ではコンセント1口が多いか少ないかで、かなりランニングコストが違ってくるのだと思っているのです。

その内フロントで「追加で〇〇〇円お支払いいただければコンセントの多い部屋をご用意できます」なんて言われる日が来るかもしれませんね。

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  11月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« 顔が小さいんです | トップページ | ところで »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47605119

この記事へのトラックバック一覧です: コンセント:

« 顔が小さいんです | トップページ | ところで »