« ソロとデュエット | トップページ | 夢中に食べる »

2012年10月20日 (土)

本店と総本家

121020
iPhone5

コンサートの開催に関して東名阪という言葉があります。東京、名古屋、大阪で開催するという意味ですが、わたしの場合は名古屋で歌う機会がそれ程多くはなく、新幹線で名古屋を通過する事の方が多い人です。そんな訳で昨晩は5ケ月ぶりの名古屋でした。

コンサートの中で「味噌煮込みうどんが好き」と口ばしった事もあり、コンサート後に「食べに行こう」という事になりました。

わたしは新幹線口の地下街エスカの山本屋に良く行きますが、昨晩は営業時間の関係でセントラルタワーズ13階の山本屋へ行く事になりました。

13階に上ってお店に入ると何となく店内の印象が違います。「アレ!メニューも違う!」ウェイトレスさんに聞いてみるとこのお店は「山本屋総本家」というお店で、エスカの「山本屋本店」とは違う店との事でした。

わたしは昨晩初めて山本屋がふたつある事を知りました。運ばれてきたうどんの味わいも微妙に違い「なるほどなるほど」と興味深く美味しくいただきました。やっぱり味噌煮込みうどんが好きなわたしです。

ところで名古屋駅で気を付けなければいけないのがビックカメラの存在です。過去に2回程勢いでレンズを買ってしまったことがある危険地帯です。今日も足を向けないようにしなければ、と意識している所がけっこう意識している証拠かも知れませんね。あぶないあぶない。

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  10月23日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================








|

« ソロとデュエット | トップページ | 夢中に食べる »

」カテゴリの記事

コメント

たぶん十何年ぶり?かに再会できた自転車やです。

可児教会の時は兼松弘子さんのゴスペルリハでチラシを頂いていたのですが、大阪だったので参加できずでした。

味噌煮込みうどん、おいしいですよね。
特にご飯との組み合わせ、最高です。

本店と総本家…それぞれに特徴があって使い分けできるので(笑)便利です。食べたくなっちゃった。

投稿: Micky | 2012年10月22日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47521335

この記事へのトラックバック一覧です: 本店と総本家:

« ソロとデュエット | トップページ | 夢中に食べる »