« 祈っています | トップページ | 山形おそるべし »

2012年11月17日 (土)

実態ばればれDVD

121112

来週の23日(祝)18:00から「CLC BOOKS お茶の水店」で神山みさちゃんと一緒に「岩渕まこと 神山みさのギター研究会」DVD発売記念インストアライブがあります。当日はDVDの先行発売も予定していますのでぜひお出かけください。

神山みさちゃんとの出会いは星野富弘さんろのコラボ作品「日日草のうた」のレコーディングからです。「生きているから」と「いのち」のゴスペルっぽいコーラスに加わってもらった事からなんです。

この時にみさちゃんが「夫です」と紹介してくれたのがサルーキ=のチヨ君でした。「生きているから」ではわたしとチヨ君がデュオで歌っている部分があります。

みさちゃん夫妻がワールドビジョンのチャイルドスポンサーになっている事もあり、3年前にワールドビジョンのツアーで一緒にバングラデシュに行く機会がありました。

この時は現地の生活、人にすんなりと溶け込んでゆくみさちゃんに感心した物です。ツアーメンバーが少なかったのでいろいろと話をすることもできました。

その後ライフクリエーションからリリースされた「GOD BLESS YOU」のCDでも歌ってもらったりと、考えてみればみさちゃんとはけっこういろいろな事を一緒にやっています。

バングラデシュの旅の中で「その内ギターを教えてください」と言われたのですが、わたし的にはあまり本気に受け止めてはいませんでした。

ところが今年の春頃本当に「習いたい」という連絡が入り数時間わが家でレッスン?の時間を持ちました。

この時のレッスン?が今回のDVDのインスピレーションになって、その後制作を本気で考えるようになりました。これまで映像作品を作った事はなかったので、怖いもの知らずのなせるわざでしたが、いろいろと試行錯誤と苦労、反省をしながら今月30日の発売にこぎつける事ができようになりました。

計画当初は1時間程度の内容を考えていましたが、結果は2枚組4時間半の内容に膨らみました。正直、内容に関しては自分の「教える」ということに関しての未熟さ、足らなさを思わされる部分もありますが、これが今の私の持っている全てと言っても大げさではありません。実態ばればれDVDなわけです。

DVDを観て下さった方が、その内容を自分の言葉に置き換えて理解してくださり、ギターを弾く身体の姿勢や心の姿勢、指先に繁栄されて新しい音楽が紡ぎ出されることを願っています。

23日はそのDVDの空気感を生で味わっていただくことができます。ぜひお出かけください。みさちゃんと一緒に御茶の水でお待ちしていますね。

お店の情報や事前の申し込みはこちらです。→ CLC BOOKS お茶の水店

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  12月11日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« 祈っています | トップページ | 山形おそるべし »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47871236

この記事へのトラックバック一覧です: 実態ばればれDVD:

« 祈っています | トップページ | 山形おそるべし »