« 過去と未来をつなぐ | トップページ | 手に持てる物 »

2012年11月 2日 (金)

2駅のドラマ

121102
iPhone5

昨日は新神戸から市営地下鉄で長田まで移動しました。新神戸の次の三ノ宮から沢山の人が乗って来ましたが、その中のひとりの方が盲導犬と一緒でした。

その犬は空いている席を見つけてご主人を座らせて、自分は通路に伏せの形で座りました。わたしも犬を飼っているので、「なんと賢い犬なんだ」とひたすら感心しながらその犬を見ていました。

三ノ宮から二つ目の駅、大倉山が近づいて来た時に、次の駅を知らせる車内アナウンスがありました。驚いたのはそのアナウンスを聞いた盲導犬が自ら立ち上がり、飼い主がハンドルにつかまるのを待ち、出口から出て、エスカレーターで登って行ったのです。

エスカレーターに乗る犬を見ながら、わたしは「エスカレーターで犬の肉球は大丈夫なんか〜」と無言で叫んでいましたが、そのそつのない見事なエスコートにわたしは完全に脱帽でした。

わたしはその犬が乗っている間、通路でじっとしている犬の顔を見ていましたが、「僕は役に立っている」という誇りさえ感じさせられる充実した面立ちでした。
たった2駅のドラマでしたが、とてもけっこうなものを見せていただきました。

写真は神戸のホテルの朝食の釜飯風に炊いたご飯です。なかなかリッチですよね。

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  11月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« 過去と未来をつなぐ | トップページ | 手に持てる物 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47684619

この記事へのトラックバック一覧です: 2駅のドラマ:

« 過去と未来をつなぐ | トップページ | 手に持てる物 »