« DVD発売記念インストアライブ | トップページ | 言葉の音楽 »

2012年11月13日 (火)

なんだかわからないけど

121113
E-M5 DG SUMMILUX 25mmf1.4

今夜は本家歌声ペトラです。最近ではここから生まれた「God Bless You」はいろいろなところで歌われていることを耳にします。

歌声ペトラは関根一夫作詞、わたし作曲の歌を毎月ご紹介して、一緒に歌うという集まりです。今夜は183番目の曲を一緒に歌います。

この集まりはもう16年くらい毎月開いています。我ながら「よくもまあ」と思いますが、続くものは続くのですねえ。

一応1000曲を作るという目標というか動機がそうさせていることはもちろんですが、開催を支えてくれる出演者とスタッフ、毎回毎回欠かさずに来て下さる皆様のおかげが1番大きいと思います。

そもそも歌声ペトラは「日本生まれの新しい賛美歌があってもいいじゃないか(えなり君風)」というインスピレーションから始まりましたが、その時点でそれを続けていってどうなるのか、などという事は一切考えませんでした。

そういう意味では具体的な成果がなくても「やろう!」と思える、言える人達が支えてくれているということかも知れません。

人が行動する時には理由が求められる事が多いですが、理由はなんだかわからないけどやっている、というのもいいな〜と思います。「だからこそできる」ということもありそうですね。

今夜も御茶の水OCCビルB1アイリンホールで19時からです。Ustreamでの配信も予定していますので、そちらからの参加もお待ちしています。

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  11月13日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« DVD発売記念インストアライブ | トップページ | 言葉の音楽 »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/47823363

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかわからないけど:

« DVD発売記念インストアライブ | トップページ | 言葉の音楽 »