« ボーイング787 | トップページ | 健康診断 »

2012年12月 3日 (月)

宝来

121203ent
E-P1 M ZD 17mm f2.8

宮崎の土曜日の夜小腹が空いたので、ホテルのフロントで「この辺においしいラーメン屋さんはありませんか」と聞いてみたところ、「美味しいかどうかはわかりませんが、ホテルを出て右へ行くと繁華街があるので何軒かありますよ」との答えでした。この「美味しいかどうかわかりませんが」っていうのがなんだか新鮮で笑えました。

というわけで久しぶりにソロでラーメンを食べにでかけました。2〜3分歩くと人通りの多い道があったのでその通りに入って歩いてゆくと、あっちの店もこっちの店も地鶏、地鶏、地鶏の看板が出ていました。一瞬地鶏も良いかなあと興味が湧いたものの、さすがにそれはパスしてラーメン屋さんを捜しました。

何軒かのラーメン屋さんがありましたが、いずれも新しくできたお店という感じでちょっと微妙なのでもう少し歩いてみたら「ラーメン専門店」という看板を見つけました。

そこには年期の入った佇まいのお店がありました。しかしこういう店はひょっとしたら年期が入っているだけで、美味しいとは限らないという危険性がありますので、店内にお客さんがいるかどうかを確認してから入店しました。

店内は半分以上席が埋まっていて、メニューはラーメンとチャーシューメンと餃子のみ、これはなかなか期待できそうな感じだなと思いました。

121203la
E-P1 M ZD 17mm f2.8

わたしは基本のラーメンにもやしをトッピングしたものを注文しました。基本の味は豚骨醤油で麺は太麺、チャーシューも良い雰囲気で美味しかったです。特筆すべきは「もやし」。シャキっとしたその茹で加減は「素晴らしい」と言ってよいと思いました。量も程よく、宮崎ラーメン、大変美味しくいただきました。お店の名前は「宝来」というお店でしたよ。

MAKOTO INFORMATION ======================================
デビュー35周年記念LIVE@所沢AD-LIB
日時:12月28日(金)  Open 18:30 Start 19:00
出演:岩渕まこと&由美子/PetraStreet
ミュージックチャージ : 前売り 3000  当日 3500
★軽食持ち込み可。
予約・お問い合わせ  MAKOTO BOX  mail:singanewsong@cmail.plala.or.jp
★まこと応援団割り引きあり
=========================================================

岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間
2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  12月11日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================


|

« ボーイング787 | トップページ | 健康診断 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/48066235

この記事へのトラックバック一覧です: 宝来:

« ボーイング787 | トップページ | 健康診断 »