« イナダの学校 | トップページ | 爺さんは元気をもらった »

2013年1月28日 (月)

旅レンズ

130128
E-M5 M ZD 12-50mm f3.5-6.3

2月5日からイスラエル旅行に行く予定になっています。2月はまだ先だと思っていたら、2月5日はなんともう来週ではありませんか。成田の出発時間が早いので、わたしは4日に千葉の東京基督教大学でのギターレッスンをして、そのまま成田で妻と合流して泊る予定にしています。

これまで旅行社との打ち合わせなどなどの準備をしてきましたが、残っているのは自分達の旅行準備です。

わたしがすでにとりかかったのは旅に持っていくカメラとレンズ選びです。カメラはメインのE-M5は持っていくとして、GRDⅡをモノクロ撮り専用にして持っていくかが問題ですが、なんとなく持っていく方向になると思います。

次にE-M5に付けるレンズです。M4/3の17mm f1.8 は持っていくとして、7.5mmの魚眼や14mm f2.5、25mm f1.4は持っていくべきかどうか、今のところ7.5mm は持って、もう1本はズームレンズにしようかなと思っています。

で、普段はあまり使わないズームレンズをたまに持ち出して試し撮りをしているのがMZD12-50mm f3.5-6.3というレンズで、カメラのキットレンズとして買ったものです。

最初の写真も下の写真もはその試し撮りの時に撮ったものですがボケも悪くないし多分これを持っていくことになりそうです。ですから今回のレンズは17mm、7.5mm、ズーム1本ということですかね。

130128b
E-M5 M ZD 12-50mm f3.5-6.3

とここまで読んでいただいて「ギターは持っていかないの?」と心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、ギターはなんと現地でお借りできることになりました。内緒ですがギターを待たない旅は最高に楽ちんです、ってそんなこと言ってたらギターにへそを曲げられるかもしれませんね。

=========================================================
岩渕まこと夫妻と賛美の旅9日間

2013年2月5日(火)〜13日(水)
わたしたちと一緒に歌いながらイスラエルを旅してみませんか。
お問い合わせ→ホーリーランドツーリストセンター
=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  2月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« イナダの学校 | トップページ | 爺さんは元気をもらった »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/48993676

この記事へのトラックバック一覧です: 旅レンズ:

« イナダの学校 | トップページ | 爺さんは元気をもらった »