« 沈黙の声を梅田で聴く | トップページ | 天井から天井 »

2013年2月21日 (木)

成田からテルアビブ

130221fuji
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

今日は成田からテルアビブまでに撮った写真を紹介します。

まずは富士山。朝である事と飛行ルートの関係で国内の旅では見られない位置からの富士です。どこか凛として美しいと思います。

130221curry
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

今回の旅行は大韓航空です。KEは料理が美味しいと思います。仁川から飛んで最初に出た食事にわたしはチキンカレーを撰びました。機内でカレーは初かなあ。なんだか美味しかったですよ。

130221root
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

とにかく中国は初めてなので、上空とはいえちょっと興奮気味です。北京の近くでこんなに大きくカーブを切るんですねえ。

130221chinamountain
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

北京の北側を過ぎた辺りから見た南の方角です。すでに頭の中がシルクロードです。

130221snowmountain
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

これはモンゴルの南側を過ぎて、キルギスとかカザフスタンにかかる辺りだと思います。極寒という感じです。

130221sunsetwing
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

航路が西向きなので直接日没を見ることはできませんでしたが、ここは中央アジアかと思うとたまりません。曲はやっぱり異邦人かなあ。

130221sunsetlights
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

よほど目を凝らして見ていただかないとわかりませんが、中央ちょっと下にゴミのように見えるのが町の灯りです。周囲にはまったく何の灯りもない中に誰かの生活があることを想像するとただ「凄い!」と思うばかりでした。

130221citylights
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

写真はカスピ海を過ぎた辺りなので、おそらくアゼルバイジャンの辺りかと思います。下に見える町ではどんな音楽が鳴っているんでしょうね。

130221arraival

突然ぐっと変わって急激に観光色満載ですねえ。仁川から約12時間程のフライトでテルアビブに到着しました。そしてそこには国内ならばちょっと恥ずかし看板が待っていました。

そういえば団長の持つ旗を作っておけばもっと団体旅行っぽくなったかも・・・。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  2月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================


|

« 沈黙の声を梅田で聴く | トップページ | 天井から天井 »

」カテゴリの記事

コメント

もうすっかりいいのですか?

いよいよ写真展が始まるのですね。
また、ワクワク一緒に旅をたどらせていただきます!
「異邦人」だったり、いつも音楽とあるのですね。
さすがに、まことさん。
凛とした富士山、シルクロード上空・・。
ううう。

投稿: エステルようこ | 2013年2月22日 (金) 07時31分

身体の方はもうちょいですね。それでも順調に復活しているように思います。

投稿: ぶち | 2013年2月25日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/49548282

この記事へのトラックバック一覧です: 成田からテルアビブ:

« 沈黙の声を梅田で聴く | トップページ | 天井から天井 »