« タビノハジマリ〜 | トップページ | 1年に1日 »

2013年2月 6日 (水)

エルサレム

先程無事にエルサレムに到着しました。結局日本からエルサレムまで21時間の旅ということですね。

今回のフライトコースはわたしにとっては初めてのコースです。仁川乗り換えでモンゴルをかすめるように中国上空を通過し、残念ながら夜になってしまい見ることができませんでしたが、カスピ海やトルコ上空を経てテルアビブへ到着しました。

当初の予定では1日目はベエルシェバのホテルへ宿泊の予定でしたが、国内情勢による安全を考慮して今夜はエルサレム泊にしました。考えてみるとエルサレムから始まってエルサレムで終わる今回の旅は、ある意味贅沢なツアーと言えるかもしれません。

130206
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

写真はテルアビブ空港でのツアーバスに乗り込む様子です。前に掲げてある「岩渕まこと〜」の看板は外国だから良いようなものの、日本じゃ恥ずかしいですよね。

ところでわたしはこれまでに2回イスラエルに来た事がありますが、今回イスラエルに着いて感じた事は、明るく活気があるということでした。今回のツアーガイドのSさんにそう話したら、「今回の旅ではそのことをもっと強く感じると思いますよ」との事でした。

わたしがイスラエルに来たのは20数年前のことですから、今回はその頃とは大分変化をしたイスラエルを感じ取る旅になるだろうと思います。

明日は(おっともう今日だ)オリーブ山から旧市街を観、東に進路をとってベエルシェバを経て荒野の町ミツペラモンを目指します。いよいよ旅も本番ですね。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  2月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« タビノハジマリ〜 | トップページ | 1年に1日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/49212782

この記事へのトラックバック一覧です: エルサレム:

« タビノハジマリ〜 | トップページ | 1年に1日 »