« Lwabuchi | トップページ | ダビデの町からエラの谷 »

2013年2月14日 (木)

旅の後味

130214monowall
GRDⅡ

昨晩は9時前に成田に到着しました。無事に解散と思っていたら、メンバーの方のスーツケースがひとつ出てきませんでした。

以前わたしは成田でスーツケースを間違って持っていかれてしまったことがありました。その時は同じような荷物がベルトの上を回っていたので、これは間違えたななとすぐにピントきました。

荷物が出て来なくても航空会社のミスならば戻ってきますが、間違って持っていった場合はそのまま戻ってこないこともあるそうです。

今回行方不明の荷物については先程連絡が入り、テルアビブ空港で積み忘れたとのことでした。6日に自宅に届くそうです。ひとまず戻ってくるので良かったですが、お土産も出せないし調子がくるいますよね。

ところでMacBook AirがSDカードを読まなくなった件ですが、カメラ用のブロアーで吹くと回復するケースが多いとのことで、早速やってみようと思ったところ、今度はブロアーがどこにあるのか見つからなくて、それで直るかどうか試す事ができずにいます。ひとまずUSB接続のカードリーダーで読み込みはできましたが8Gのカードに900カット近く入っていて驚いています。

結局8Gが3枚、4Gが1枚、2Gが1枚の計5枚となりました。上の写真はモノクロ用に持って行ったGRDで撮った嘆きの壁の室内部分の写真です。

今回の旅では久しぶりに集中して写真を撮ることができ、個人的にも楽しませてもらいました。それからもうひとつ、今回の旅は良く歩いた、というか上って下りたというか、今朝も少し太ももに痛みを感じつくらいですが、これも旅の後味ということですね。

今日はアップできなかったエルサレムの1日目の写真を少しアップしようと思います。

まずは岩のドームです。ここはマホメッドが昇天した場所と言われていますが、そもそもアブラハムがイサクを連れて登ったモリヤの山です。

130214_dome
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

嘆きの壁(西の壁)です。この日はバアルミツパというユダヤ人の成人式のようなお祝いでした。男子13歳、最近は女子12歳でお祝いをします。

130214_wall

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

キリストが十字架を背負って登った道ビアドロローサです。

130214via
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

130214biadororosa
E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

聖墳墓教会のキリストの墓です。内部は暗くてちゃんと写せませんでした。

130214tonbch

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

聖墳墓教会の入り口にあるキリストが十字架から降ろされた石の板です。

130214bordtomb

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

鶏鳴教会の中にあるカヤパの官邸の庭です。

130214gardenofkayapa

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

ベツレヘムの羊飼いの野です。

130214fieldofsheeperd

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

生誕教会のキリストがお生まれになった場所です。

130214bethlehemch

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

ベツレヘムからエルサレムへ戻る途中の丘の上からみた夕暮れのエルサレムです。

130214sunsetbewelusalem

E-M5 ZD 14-54mm f2.8-3.5Ⅱ

明日は最終日の写真をアップしましょうね。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  2月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« Lwabuchi | トップページ | ダビデの町からエラの谷 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/49403263

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の後味:

« Lwabuchi | トップページ | ダビデの町からエラの谷 »