« やる気と根気 | トップページ | 懐かしい新しいもの »

2013年3月 9日 (土)

明日の想い出

130309

今日は佐久間順平さんのCD発売記念ライブへ行きます。順平さんとの出会いはわたしのファーストアルバム「スーパームーン」でマンドリンを弾いてもらった時だと思います。最近では「横丁のジーザス」でヴァイオリンを弾いてもらっています。

南こうせつさんなど、フォーク系シンガーのサポートとしても活躍というか、欠かせないミュージシャンなので、顔を見れば「ああ」とわかる人も多いと思います。

今日はまたまた昔から知っている榊原光裕さんがピアノのサーポートという事で、それもとても楽しみです。

先日は仙台在住の稲垣達也さんのライブへ行きましたが、聴衆のひとりになると、聴く側の気持ちになれるので自分のライブの良い参考になります。この日は共演者の掘田峰明さんのカリンバの独奏が新鮮でした。

今日は順平さんとピアノ、ベースのトリオでどんな歌が聴けるのかを楽しみにしています。お店は下北沢のラカーニャです。ひょっとしたら誰か知り合いに会えるかもです。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  3月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« やる気と根気 | トップページ | 懐かしい新しいもの »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/50667075

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の想い出:

« やる気と根気 | トップページ | 懐かしい新しいもの »