« 一見 | トップページ | スリムにせい! »

2013年3月19日 (火)

今夜は本家歌声ペトラ

130319
X-E1 XF 35mm f1.4 R

今夜は本家歌声ペトラです。先月はインフルエンザでお休みしたので、なんだか久しぶりな感じがしています。

歌声ペトラも第1回目が始まってから大分時間が経ちましたが、作詞作曲者は別として、支えてくれるボランティアの出演者やスタッフ、そして雨の日も風の日も会場に足を運んでくださる、あたたかな心にに支えられて継続してくる事ができました。

先日ある提案がなされて、今後内容について少しずつブラッシュアップすることができたら良いねという事になりました。そんなに代わり映えはしないと思いますが、お出でいただた皆様にさらに楽しい気持で帰っていただけるようにしていきたいと思っています。

今夜は187曲目をご披露します。久しぶりにシンプルなコーラスアレンジが施されていてますので、どんな感じになるのかが楽しみです。また名物司会者、市原さんのセットリストではいつもより沢山の曲を歌うようなl感じのようです。

ところで恥ずかしい話ですが、187曲の中には作曲したわたしが忘れてしまっている曲も時々あるんです。歌声ペトラ後半のリクエストコーナーでそんな曲がリクエストされると、思わず「え!」っと楽譜に顔を近づけてしまいます。自分で作った曲がすぐに歌えないのはそれなりに恥ずかしいですよね・・・。

今夜はUstreamで中継ができる予定ですが、ボランティアで中継してくれるスタッフが急な仕事で来れなくなる可能性も無くはありません。万が一のドタキャンなんてことになりましたらばその辺の事もご理解いただきつつ、よろしくご理解の程お願いいたします。

さあ昨日の風も今日は止んでいるようですので、夜は御茶の水OCCへお出かけください。待ってますよ〜。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  3月
19日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================
 

|

« 一見 | トップページ | スリムにせい! »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/50838398

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は本家歌声ペトラ:

« 一見 | トップページ | スリムにせい! »