« まあいいか | トップページ | 鮑、目張り、新福菜館 »

2013年3月24日 (日)

まんぼ

130324tyou

紀伊長島駅に着いてみたら、「お〜、ここは前に錦に来た時の帰りに使った駅だ」という事がわかりました。その時はコンサートを終えた夕方、雨の中駅に着いたのですが、駅弁を買って帰ろうと思っていたもくろみが見事に外れたことを思い出しました。何故かって、駅にお店がなかったんです。

今回チャペルコンサートを開催してくださった教会はその紀伊長島駅からすぐの所にありました。小さな町ですので、正直いったいどなたがコンサートに来てくれるんだろう、みたいな気持もありましたが、教会のみなさんが沢山準備を重ねてくださっていたのだと思います、開演前には会場いっぱいの方々ががつめかけてくださっていました。

約80分のコンサート、予定していた曲を3曲程変更したり入れ替えたりして歌いました。昨晩は意識的に盛り上げよう、的なことはしないようにしたので、会場の皆様はどうだろう?という思いが頭をよぎった瞬間もありましたが、皆様が最後まで耳を傾けてくださり、終わってみれば沢山の方から「よかった!」の声をいただきました。

宿泊は近くの「うなばら」という民宿でした。紀伊長島はマンボウ料理で有名だそうで、コンサート後の夕食には、マンボウの腸の酢みそ和えや、マンボウの肝もいただきました。宿には「まんぼ」と書いてありましたが、これではナンバーファイブですよね。

最初の写真が腸の酢みそ和えで、この写真が肝です。こんなに良い色をした肝はめったにないそうです。

130324kimo

それにしても正式な民宿に泊るのは人生で2度目?3度目的な感じでけっこう面白かったです。まずは隣のお部屋との壁?は以前は襖だったんだなあ、と言う感じの仕切りで、よく見ると上の欄間がそのままなので、お隣の寝息も聞こえてくるし、まるで家族のような事になっていました。

またお隣の方は犬連れのようで、時々犬の声も聞こえてきました。これまたわが家と同じなので、よりいっそう自宅にいるような感じがして面白かったです。

今日は午前中の礼拝で歌い、午後の電車で帰ります。当初は直接自宅に帰る予定にしていましたが、急遽プライベートで京都に寄る事にしました。

紀伊長島も京都も美しい所なのになかなか写真を撮る時間がありません。ひょっとしたら今日電車に乗る前に、少しは海を見ることができるかもしれませんがね。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  4月
16日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« まあいいか | トップページ | 鮑、目張り、新福菜館 »

」カテゴリの記事

コメント

京都観光は出来ましたか?

投稿: エステルようこ | 2013年3月25日 (月) 09時31分

ラーメン食べましたわ。

投稿: ぶち | 2013年3月25日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/50917969

この記事へのトラックバック一覧です: まんぼ:

« まあいいか | トップページ | 鮑、目張り、新福菜館 »