« スローカメラ | トップページ | いつからか »

2013年4月22日 (月)

牧師とアーティストが生み出す日本生まれの賛美歌

Worship_chirashi_front1

先週の京都の行き帰りの車内ではFEBCの「歌と笑いとおしゃべりと 歌声ペトラの風」の番組音源を聴いていました。番組開始当初から2月くらいまでの音源を資料としていただいていたのですが、なかなかまとめて聴く時間がなかったものですから、京都までの長距離ドライブがちょうど良いので聴いてみました。

番組をご一緒している関根一夫先生との相性が良いのか、1番組10分強のサイズですが話の展開もまとまりもなかなか面白くて、他では聴けない、というか話さないことが結構披露されていて我ながら興味深く聴いてしまいました。

ところで今度の日曜夕方に関根先生とのコンビで出演するシンポジウムがあります。テーマは「牧師とアーティストが生み出す日本生まれの賛美歌」です。半年以上番組を継続してきた中での生トークと歌声ペトラの曲紹介ですので、ぜひ皆様に聴いていただきたいと思います。

アメリカの宣教師の方々が主催されているシンポジウムですが、牧師とアーティストが一緒に歌を作り続けているなんていうことは珍しいらしく、ゲストに選んでいただきました。

シンポジウムの詳細はこちらです。

会場:レンタルスペースKAHOO
          目黒区下目黒2-23-3-B1
          JR目黒駅から徒歩7分
   お問い合わせ:info@communityarts.jp

タイムスケジュール 
   18:30 交流タイム
   19:00 ワーシップタイム
   19:10 関根一夫 岩渕まこと
   20:10 ディスカッションタイム

日曜の夕方でですのでお時間のある方はぜひお出かけください。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  5月
14日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« スローカメラ | トップページ | いつからか »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/51328549

この記事へのトラックバック一覧です: 牧師とアーティストが生み出す日本生まれの賛美歌:

« スローカメラ | トップページ | いつからか »