« カルメンという出来事 | トップページ | ふたつの環境 »

2013年4月29日 (月)

ちょっとした事で変わる

130429sigma24
X-E1 SIGMA ULTRAWIDE 24mm f2.8 ISO400 1/2200秒 f2.8 -33/100EV 

最近楽しみがひとつ増えました。それは新しく使い始めているFUJIFILMのカメラ関係のニュースを見ることと、X-E1で撮った写真を見て楽しむことです。

最近のニュースは来月末に発売される望遠ズームとX100Sというカメラの事ですかね。レンズの方は発売後の評判や作例を見て気に入れば購入するかもしれません。本命は年末近くの発売が予定されているフイルム換算35ミリのレンズです。35ミリの画角は好きなのでこちらはぜひ手に入れたいと思っています。

おそらくX100Sは35ミリの画角に特化したカメラなので、こちらの販売が落ち着いた頃にレンズが出るという事なのだと思います。このX100Sはとても評判が良いので気持が1ミリくらいぐらつきますが、ここはしっかり阻止しなくちゃと思っています。

実は先日OLYMPUSのカメラとレンズを手放した時の○○○カメラのポイントがあるので、ちょっと余裕な感じで好き勝手に思いめぐらせているわけです。

FUJIのカメラの画は最初は少し地味に感じましたが、今では見たまんまの画や自分のイメージに近い写真が撮れる優れものだと思っています。

130429a
X-E1 XF 14mm f2.4 R ISO200 1/100秒  f2.8 Lr自動階調

写真は東京基督教大学のギターレッスンの教室風景です。音楽専用の部屋もいくつかあるのですがここの広々とした感じが好きで使わせてもらっています。

130429hijiri
X-E1 XF 14mm f2.4 R ISO320 1/30秒  f2.8

これは聖坂養護学校のコンサート後に会場の体育館で
撮りました。X-E1は久しぶりにカメラをぶら下げて旅に出かけたい、と思わせてくれるカメラです。普段から仕事での旅が多いのでわざわざ旅をしたいなんて思わなかったのですが、人の気持なんてちょっとした事で変わるものなんですね。

=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  5月
14日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
       Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« カルメンという出来事 | トップページ | ふたつの環境 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/51420984

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした事で変わる:

« カルメンという出来事 | トップページ | ふたつの環境 »