« 差し入れ | トップページ | カメラケース »

2013年6月16日 (日)

人生初孫電話

20130615_dsf3908
X-E1 XF 14mm f2.4 R ISO200 1/900秒  f3.2 +0.3EV

今日の父の日を前に昨日はちょっと嬉しい事がありました。「ギンイロヒコーキコーヒーハウス」が毎週、木、金、土に開店しているので、なるべく気にしないようにしているつもりでもやっぱりどこかで気になっています。

夕方にホテルで一休みしている時に、お店の様子を聞こうと妻に電話したところ近くで孫の声がしました。妻が「ちょっと待って」と言って電話を孫に代わりました。

わたしが「じいちゃんだよ」と言って、孫も「ジーチャン〜」と言って、わたしが「カーズは見たの」と言って、孫は「ウン」と言いました。

孫と電話で話しながら「こりゃあ人生初孫電話」であることに気がつきました。孫のまだまだ新しい、艶のあるまあるい声を耳元で聞きながら、旅の疲れがひゃらひゃらと抜けてゆきました。

その後で部屋の呼び鈴がなって、帯広名物、ぱんちょうの豚丼弁当の差し入れがありました。

20130615_dsf3961
X-E1 XF35mm f1.4R ISO1600 1/50秒 f5.6 -0,3EV

お腹はあまり空いていなかったんですが、熱いうちに一口はいただこうと食べたその豚丼弁当の温かくておいしい事。まじに涙が出そうになりました。孫と豚丼は疲労回復に大変効き目有りでしたよ。

|

« 差し入れ | トップページ | カメラケース »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52052556

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初孫電話:

« 差し入れ | トップページ | カメラケース »