« レンズ3本 | トップページ | なまらいかったっしょ! »

2013年6月20日 (木)

おめでとうございます!

20130617_dsf4375
X-E1 XF35mm f1.4R ISO800 1/110秒 f5.6 -1EV

今朝は道東の女満別湖畔の温泉ホテルにいます。朝はいつも通り目が覚めたので朝風呂に入ってきました。久しぶりの温泉はリラックス効果がありますねえ。

ところで昨日の旭川から美幌の移動は新しくできた高速道路を使いながら、遠軽を抜けてきました。このコースはわたしにとって始めてのコースでした。思いの外山が多く、平野が見えて来た時にはもう美幌はすぐそこという感じです。

車中で今回の旅のスタート地函館から今日のゴール地釧路までは1000Kmはあるだろう、という話題になりました。

早速主要都市間の距離を示してくれるサイトで調べた結果は、函館から室蘭が203Km、室蘭から苫小牧が  68Km、苫小牧から札幌が62Km、札幌から帯広が195Km、帯広から旭川が177Km、旭川から美幌が187Km、美幌から釧路が128Kmとなりました。

全てを合計してみると1020Kmとなりました。「おめでとうございます!」という感じですねえ。

10日間で1000Km走って10回のコンサートですので、平均して(意味がありませんが)毎日100Kmを走っては1回歌うというペースだったわけです。

当初は最後まで声が出るか?、気持ちが持つか?などなど心配もしましたが、自分的には力の配分の仕方や、集中の仕方、左手の管理の仕方、歌の変化の仕方などを確認することができました。

今日は美幌を出て最後の釧路を目指します。明日家族のいる家に帰るなんてなんだか恥ずかしいですね。

写真は美瑛で撮った「センブンスターの木」です残念ながら「嵐の木」は行けませんでした・・・。

=========================================================
還暦目前 Acoustic Guitar Trio Live(まだまだ予約受付中です 
日時 :7 月 2 日 ( 火 ) 18:00 Open 19:30 Start
場所 : 新宿区住吉町 3-2 第二山田ビル B1 BACK IN TOWN
チャージ :¥3,150(+ワンオーダー)

出演:岩渕まこと Vo.G 岩渕由美子 Vo. 市原 康 Dr, 谷 源昌 B 
電話予約 :03-3353-4655
ネット予約 : backintown@nifty.com

MAKOTO BOX : singanewsong@cmail.plala.or.jp
=========================================================

|

« レンズ3本 | トップページ | なまらいかったっしょ! »

」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!「1000キロの旅」新しい歌ができそうです。
遠軽から網走の途中サロマ湖のそばで父が生まれ育ちました。
遠軽の西の丸瀬布は、ギンイロ・・を手伝ってくれた大工さんの生まれ育ったところ・・
懐かしいですね。北海道出身のぼくより、
たくさん、かつ良く知っていらっしゃいます。

今日は梅雨らしい、関東からでした。

投稿: くろp | 2013年6月20日 (木) 15時04分

サロマ湖の近くも通りましたよ。あいにく僕は爆睡中でしたが・・・。丸瀬布ではお昼を食べましたよ。

投稿: ぶち | 2013年6月21日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52108950

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます!:

« レンズ3本 | トップページ | なまらいかったっしょ! »