« 今日は苫小牧 | トップページ | 差し入れ »

2013年6月14日 (金)

らーめん そら

昨日は室蘭から苫小牧へ走り、夜に歌ってそのまま札幌まで移動してきました。苫小牧ではサウンドチェックその他が立て込んでいて夕食を摂る時間がありませんでした。

札幌へ着いたのが10時半くらいになっていたのですが、ここはやはりラーメンかということで、フロントで何処か美味しい店があるかどうかをかを聞くと、迷わず「そら」と答えてくれました。

ホテルから歩いて10分ぐらいということなので、函館から旅をご一緒している岩井基雄先生と連れ立ってでかけました。

ホテルの案内には夜は行列必死とあったのですが、店が見えてくると誰も並んでいませんでした。「良かった良かった」と言いながら店の前まで来たら、店内はラーメンができるのを待っている人でいっぱい。さっきまで行列があったと思わせる様子でした。

20130613_dsf3846
X-E1 XF35mm f1.4R ISO400 1/1420秒 f1.4 +1EV

始めてのお店なのでわたしはおすすめの「みそラーメンのねぎ盛り」を頼みました。店内に漂っている香りはなんだろうと思いながら待っていましたが、ひとくちスープを飲むと、その香りが生姜であることがわかりました。

20130613_dsf3847
X-E1 XF35mm f1.4R ISO1600 1/10秒 f4.0 +1EV

箸を進める度にスープ良し、麺良し、チャーシュー良しで、とても美味しくいただきました。

久しぶりに夜遅くラーメンを食べていると、自分の中の無邪気がクスクスと笑っているような感じがしました。「見つかったら叱られるんだけど食べちゃえ!」ですね。

=========================================================
還暦目前 Acoustic Guitar Trio Live
日時 :7 月 2 日 ( 火 ) 18:00 Open 19:30 Start
場所 : 新宿区住吉町 3-2 第二山田ビル B1 BACK IN TOWN
チャージ :¥3,150

出演:岩渕まこと Vo.G 岩渕由美子 Vo. 市原 康 Dr, 谷 源昌 B 
電話予約 :03-3353-4655
ネット予約 : backintown@nifty.com

MAKOTO BOX : singanewsong@cmail.plala.or.jp
=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  7月16日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
          Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« 今日は苫小牧 | トップページ | 差し入れ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52027761

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん そら:

« 今日は苫小牧 | トップページ | 差し入れ »