« 人生初孫電話 | トップページ | あと2週間 »

2013年6月17日 (月)

カメラケース

130617b

FUJIFILMのX-E1を手にした時に、OLYMPUSのE-M1の時に使っていたのと同じメーカーのカメラケースを買いました。

これはネットでしか売っていない合成皮革でできているケースなのですが、ボディーケースだけじゃなく、レンズもすっぽりと収まるカバーがも付いたジャケット仕様なのに3000円もしない価格で売っているものです。

やはり雰囲気は純正のケースや、その他高級ケースには負けますが、今回の旅のようにカメラをバッグに入れて持ち歩くのには、レンズまで保護できる優れものです。

普段はレンズを収納するジャケット部分は外しておいて、ボディーケースだけを取り付けています。少しカメラの幅が広くなるので持ちやすくもなります。

130617

ボディーケース部分は内側の柔らかな金属フレームで形をキープしているようで、型が崩れた時には手で適当に直す事ができます。買った当初は正直安っぽいかなとも思ったのですが、今ではなかなか良いケーだと思っています。

問題を上げるとすれば、電池交換やメディアを撮り出す時には専用窓がないのでジャケットを外さないといけないことです。これが耐えられないという人にはおすすめできませんが、価格の何倍も重宝しています。

=========================================================
還暦目前 Acoustic Guitar Trio Live
日時 :7 月 2 日 ( 火 ) 18:00 Open 19:30 Start
場所 : 新宿区住吉町 3-2 第二山田ビル B1 BACK IN TOWN
チャージ :¥3,150

出演:岩渕まこと Vo.G 岩渕由美子 Vo. 市原 康 Dr, 谷 源昌 B 
電話予約 :03-3353-4655
ネット予約 : backintown@nifty.com

MAKOTO BOX : singanewsong@cmail.plala.or.jp
=========================================================

|

« 人生初孫電話 | トップページ | あと2週間 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52068410

この記事へのトラックバック一覧です: カメラケース:

« 人生初孫電話 | トップページ | あと2週間 »