« 忙し楽し | トップページ | 腰が軽く »

2013年6月 2日 (日)

新しい唸り

Live

Back In Townでのライブまであと1ヶ月となりました。正直ライブはしたい、でも動員で気を揉むくらいならしなくても良いか、というせめぎ合いが起こってくるのがこれからの1ヶ月です。

所属事務所があって「動員の方はどう?」なんて言えるような立場ならばよいのですが、もちろん個人事務所なので、言ってみたところですべてが自分に返ってきます。

昨日ギタートリオ(仮に言っているだけですが、多分ジャズで言うところのトリオの意味は満たしていません)の2回目のリハをしましたが、音が良い感じで響き合ってきました。多分長い間自分の何処かに住んでいた音のイメージが実現し始めているんでしょう。歌いながら気持ちの良いスリルを感じています。

今自分が興味を持っている音楽は建物のように構築してゆく音楽ではなく、風と風が交差して新しい唸りが生まれるような音世界です。

今の社会から知らず知らずの内に非の打ち所の無い「完璧」さが求められていると思いますが、「完璧」を求めながらも飛び続けているようなスリルが欲しいんです。ちゃんと良くできている、というだけのものに興味がなくなってきたわけです。

例えば偉い人の銅像のように、ひとまず揺らがないものに美しさを感じませんし、愛情や守りたいなというような気持も起きません。風も光も時も人も煌めきは一瞬です。

今回のライブではそんな美しさを表現できたら良いなと考えています。もちろん見た目じゃあないので御心配なく・・・・(w)。

さあここからは個人事務所の代表として「今度のライブはおすすめです。ぜひ岩渕の新しい世界を聴いてやってください。残念ながら席に限りがありますのでぜひお早めにご予約をお願いします」。

あ〜これを書きたいためにいろいろと演説をしている自分は何なんだ〜。

ご予約はMAKOTO BOXまで、singanewsong@cmail.plala.or.jp

よろしくです。

=========================================================
還暦目前 Acoustic Guitar Trio Live
日時 :7 月 2 日 ( 火 ) 18:00 Open 19:30 Start
場所 : 新宿区住吉町 3-2 第二山田ビル B1 BACK IN TOWN
チャージ :¥3,150

出演:岩渕まこと Vo.G 岩渕由美子 Vo. 市原 康 Dr, 谷 源昌 B 
電話予約 :03-3353-4655
ネット予約 : backintown@nifty.com

MAKOTO BOX : singanewsong@cmail.plala.or.jp
=========================================================
岩渕まこと 神山みさのギター研究会DVD 好評発売中
=========================================================

新譜 北上夜曲 好評発売中

CDジャーナル試聴コメント→CDジャーナル
=========================================================
歌声ペトラ
  6月4日 お茶の水 OCC B1 Start 19:00
          Ustreamはこちらから→クリスちゃんねる
=========================================================

楽譜がダウンロードできる音楽専門館はこちら音楽専門館
=========================================================

|

« 忙し楽し | トップページ | 腰が軽く »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

今ある最高のものを神さまにお捧げしたいと思いますもの。とてもよくわかりますこのお心。

投稿: | 2013年6月11日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/51874158

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい唸り:

« 忙し楽し | トップページ | 腰が軽く »