« サッカロマイセスセレビシエ | トップページ | ウクレレなペトラ »

2013年7月15日 (月)

プロテクトフィルター

130715
iPhone5

今回の出雲、米子への旅にはレンズのプロテクトフィルターを自分にとっては最高級なフィルターに替えてきました。

それまではごくごく低価格のプロテクトフィルターを使っていましたが、京都、金沢のの旅の途中でふと画質低下が気になり始め、あれやこれやと調べ始めました。

ネットでは画質が気になるという人から、気にならないという人まで様々でしたので、当たり前ですが自分で撮り比べてみました。細かな文字を撮ってみると結果はそれなりに違っていました。

それで旅先から高級フィルターを注文し、自宅で届いていたフィルターに付け替えて出雲へ飛んできたわけです。

高級フィルターでも同じ結果だとがっかりなので、恐る恐る新しいフィルターの有りと無しのカットを比較してみたところ、安価なフィルターの時のような明らかな違いはありませんでした。正直「ホッ!」ですし、やっぱり違うもんなんだな〜ということがわかりました。

写真は羽田から出雲へのフライトからの富士山です。こんなに青く撮れたのは初めてです。

20130711dscf5555
X-E1 XF35mm f1.4R ISO400 1/2000秒 f6.4 0EV

久しぶりの出雲、米子の旅も今日で最後となりました。窓の外は雨ですので写真を撮れるタイミングはあまりなさそうですね。

=========================================================
「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
 ピアノ伴奏譜もありますよ。こちらにアクセスして検索。
 音楽専門館
=========================================================

|

« サッカロマイセスセレビシエ | トップページ | ウクレレなペトラ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52454345

この記事へのトラックバック一覧です: プロテクトフィルター:

« サッカロマイセスセレビシエ | トップページ | ウクレレなペトラ »