« 新た | トップページ | ギンヒコギターレッスン »

2013年7月 3日 (水)

ひと味違った熱い言葉

20130702dscf5032
X-E1 XF18-55mm f2.8-4.0 R LM OIS 83mm ISO800 1/125秒  f4.0

昨晩のライブには多くの方々にお出でいただき心から感謝いたします。皆様からのあたたかなレスポンスをいただきながらの時間でしたが、ひとつのライブを終えた、というよりも新しい所に踏み出したという感を強くしています。

休憩時間や終演後に幾つかの感想をもらいましたが、その中には「単にこれまでの4人の楽器編成を3人で演奏しているだけじゃないか」という厳しい言葉もありましたし、「もっとゴスペル寄りの歌が聴きたかった」などなど、これまでとはひと味違った熱い言葉をもらいました。

聴いでくださった方々のレスポンス、言葉、そして自分達の中に生まれてきた、次へとつながる言葉、想い、どれもこれもわたしにとって貴重なものです。

正直を言いますと、思わず踏み出した世界が自分のイメージよりも広くて、自分で少々戸惑っている所があるのかも知れません。

しかし楽器が3ピースでなくては産まれないスリル感や未知感も確かにあって、今後どんな風に紡いでゆけるのかが課題でもあり楽しみでもあります。

ひとつわかったことは、このユニットとしての新曲を産み出しながら進んで行くのが良いという事です。ライブを終えた時から頭の中に次のイメージがチラッチラッと見え隠れするようになりました。

昨晩のライブはあれやこれや不完全な部分があったことと思いますが、皆さんがあたたかな心で受け止めてくださった事に心から感謝をいたします。本当にありがとうございました。

写真は写真家の酒井羊一さんに撮っていただきました。

|

« 新た | トップページ | ギンヒコギターレッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

2日は素敵なライブありがとうございました。

1年数か月ぶりに歌声を聴かせていただきました。
いつもはカズゴジと行かせていただくのですが、一人で伺うことになり、会場まで無事にたどり着けるかが一つの課題。もう一つは暗い場所で寝てしまわないか(家族で映画館に行くと必ず寝てしまうのでsleepy…)。

おのぼりさん状態でしたが、無事に会場にただりつけましたし、二つ目の課題も、心地よい歌声が子守唄になることもなく、楽しませていただきました。

ご挨拶をとも思ったのですが、由美子さんにご挨拶でき、楽しませていただけたことのお礼もお伝えできてよかったです。それから、カズゴジの無念をお伝えして、カズゴジからのミッションもクリアーできました。
でもFBですぐにお伝えしているようですね。

今度はぜひ夫婦で伺いたいと思っています。
楽しみにしています。
素敵な、心休まるひと時を感謝します。

投稿: ジャミ子 | 2013年7月 5日 (金) 13時14分

ジャミ子さん

ライブにお出でいただきありがとうございました。辿り着けるか、暗い所で寝てしまわないか、って面白いですねえ。
わたしはレミゼラブルで寝てしまいましたw。

今度はぜひご夫妻でお出でください。またお会いする日を楽しみにしています。

投稿: ぶち | 2013年7月 5日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52287821

この記事へのトラックバック一覧です: ひと味違った熱い言葉:

« 新た | トップページ | ギンヒコギターレッスン »