« 奥出雲葡萄園 | トップページ | サッカロマイセスセレビシエ »

2013年7月13日 (土)

日本一おいしい水

最近ホテルに泊まる時にはペットボトルの水を買うのが当たり前になっています。

随分前にウーロン茶のペットボトルが発売された時、お金を出してお茶を買うということに少なからず抵抗感を感じたものです。しかし今ではお茶どころか水を買うのも当たり前になっています。

今泊っている米子のホテルのプレートにこんなのがありました。

130713
iPhone5

「日本一おいしい水」ってなかなかの自信だと思います。もちろん成分を調査した上でのことでしょうから、本当にそうなのだと思います。

昨日米子に着いてから大山山麓にあるお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。とても美味しいお蕎麦でしたので、店主の方に「おいしいですね」と感想をお話ししたら、「水が良いですから」という答えが返ってきました。

20130712dscf5786
X-E1 XF35mm f1.4R ISO1600 1/15秒 f5.6 -3.3EV

こちらのお店は「遊登里庵」というお店で宿泊もできる個性的なお店です。昨日の奥出雲葡萄園もそうでしたが、この辺は個性的な良質のお店が多いのかもしれませんね。

ところでホテルの水道水ですが、飲んでみると確かになんの臭みもなく美味しい味でした。水を誇れるって良いですねえ。人の70%が水でしたっけ?良い水が出る場所で暮らすのは人生レベルで考えるとそうとう身体に良いかもしれないですよね。

そういえば米子で出会う人達はみんな元気だなあ・・・。

=========================================================
「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
 ピアノ伴奏譜もありますよ。こちらにアクセスして検索。
 音楽専門館
=========================================================

|

« 奥出雲葡萄園 | トップページ | サッカロマイセスセレビシエ »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。米子は私の故郷です。
確かに家庭で飲む水は最高に美味しいです。
特に夏場は冷たくて美味しいです。
また、出雲ソバまたは大山ソバは最高です。
最近は帰ってないですがf^_^;
今年の夏こそは帰郷しようと思っております。

投稿: 青戸雄司 | 2013年7月23日 (火) 23時39分

そうなんですねえ。米子はロケーションが多彩で美しいところですよね。水も蕎麦も美味しかったです。

投稿: ぶち | 2013年7月24日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52428640

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一おいしい水:

« 奥出雲葡萄園 | トップページ | サッカロマイセスセレビシエ »