« ワンダフルワールド | トップページ | 今週末のライフラインに出演 »

2013年7月30日 (火)

SAMYANG 8mm f2.8

20130730dscf6171
X-E1 SAMYANG 8mm FISH-EYE
f2.8 ISO400 1/60秒 f8 0EV

先週の火曜日からいろいろと予定が続いていたので、今日は朝に必要な仕事はすませてあとは休みにすることにしました。

今朝のBoogieとの散歩はX-E1に魚眼レンズを付けて出かけました。オリンパスのOM-5を使っていた時にも魚眼レンズを持っていましたが、X-E1ではいらないなあと思っていたところ、写真家の海老原勇人さんの富士山を撮った作品がもの凄くてやっぱり欲しくなってしまいました。それはこちら→富士山

早速いつのもカメラ屋さんをネットで検索してみると、欲しいなと思っているブラックのレンズはすでに売り切れで、メーカーでも在庫切れと表示してありました。

つい先日まではあまり動かない感じでしたので、おそら上記の富士山を見たマニアが買いに走ったんだと思います。

いろいろと調べた結果、大阪のカメラ屋さんに在庫があることがわかりました。送料がかかりますがそれはしょうがありません。

ということでSAMYANG 8mm f2.8のブラックを手に入れました。手元の届いてから天候がすぐれないのであまり撮る機会がありませんが、はやく青空の下で撮りたいなと思っています。写真は今朝撮ったひまわりです。

=========================================================
父の涙やGOD BLESS YOUなどの楽譜がダウンロードできます。
ピアノ伴奏譜もあります。
音楽専門館にアクセスして曲名で検索してください。
 音楽専門館
=========================================================

|

« ワンダフルワールド | トップページ | 今週末のライフラインに出演 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/52664315

この記事へのトラックバック一覧です: SAMYANG 8mm f2.8:

« ワンダフルワールド | トップページ | 今週末のライフラインに出演 »