« 本を買い過ぎ | トップページ | プロ並み »

2013年9月10日 (火)

レンズ沼

20130909s0027021
X-E1 XF35mm f1.4R


今年の春にカメラをオリンパスからFUJIへ全とっかえをしてしまいました。オリンパスもここ数年とても気に入って使っていましたが、FUJIのX-E1を使いはじめたところその画が何ともフイルムのような佇まいなものでとても気に入ってしまいました。

FUJIはレンズもとても優秀ですし、カメラのサイズもアナログも使っていたわたしとってはカメラらしいサイズで納得がいきます。

というわけで春に新宿のM○Pカメラにオリンパスを全て買い取ってもらい、それをポイントにしておきました。

これまでにそのポイントを使って新品のレンズを1本、中古のレンズを1本、カメラバックと小物を少々買いましたが、残りは今年中に発売される23mmのレンズを買う為にとってありました。

先日そのレンズの発売日が発表になりましたので早速M○Pカメラに注文を入れました。わたしはプロテクトフィルターを付ける派なのでFUJIの純正フィルターも一緒に注文しましたが両方ポイントだけで買うことができました。

これでしばらくはレンズ沼から離れられそうですが、来年1月に56mmf1.2という明るいレンズが発売予定になっています。

こういう明るさのレンズは昔から憧れを持っていたので、手に入れたいという気持ちがなくはないのですが、そのためには今からコツコツと貯めなければとても無理ですねえ。やっぱりまだ沼に入っていますかね。

======================================================================

  音楽専門館って知ってますか?

「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
   ピアノ伴奏譜もあります。

   さっそくアクセスして曲名で検索をかけてみてください。 音楽専門館

======================================================================

|

« 本を買い過ぎ | トップページ | プロ並み »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 
「Leica菌」ならぬ「Fuji菌」にどっぷりと感染しておられるようですね。

投稿: tack-san | 2013年9月10日 (火) 06時38分

そうですね「菌」のせいにしよう。

投稿: ぶち | 2013年9月10日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53199612

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ沼:

« 本を買い過ぎ | トップページ | プロ並み »