« プロ並み | トップページ | 漬け物石 »

2013年9月12日 (木)

空中烏賊

20130912dscf7115
X-E1 SAMYANG 8mm f2.8 FISH-EYE ISO100 1/3秒 f22 +2EV

昨日は自分的に面白い行動にでました。何をしたかというと仕事部屋での譜面関係の作業が終わった後に、すぐその場を離れるのではなく机やその回りを整理整頓したんです。

先日掃除をしたのでそんな気になったのでしょうが、これが意外に気分転換になって疲れがとれるというか前向きに閉じるというか不思議な経験でした。

今朝仕事部屋に入った時にはこれまた気持ちがよいではありませんか。一石二鳥?一朝一夕?一期一会?、一長一短?、
一事が万事?・・・、ごめんなさい。

でもこんなことはきっと皆さんが日常的にしている当たり前のことなのんですよね。たまに「掃除が好き」という人がいますが、確かに掃除も入り込むと成果がはっきりとして達成感があるし、身体と脳に良さそうです。

仕事終わりの整理整頓、いつまで続くかまことさんのお手並み拝見というところです。

ところで今朝は魚眼レンズを付けて散歩に出かけました。以前オリンパスでも使っていたレンズなのですが、X-E1にはあまり馴染まないと思っていたのですが、このレンズで夜の富士山を撮った写真を見て欲しくなり手に入れました。

今朝の写真は目には良くない逆光ですが、逆光好きのわたしはけっこうこんな写真が好きです。左の上から右下にかけて「傘の妖精」というか「空中烏賊」みたいな面白いフレアが出ています。

レンズにフードは付けている、というか外せないのですが、魚眼ならではのフレアですね。

======================================================================

  音楽専門館って知ってますか?

「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
   ピアノ伴奏譜もあります。

   さっそくアクセスして曲名で検索をかけてみてください。 音楽専門館

======================================================================

|

« プロ並み | トップページ | 漬け物石 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53231113

この記事へのトラックバック一覧です: 空中烏賊:

« プロ並み | トップページ | 漬け物石 »