« 最終校正 | トップページ | 一緒に夢を »

2013年9月17日 (火)

誰か

20130917dscf7134
X-E1 XF 14mm f2.4 R ISO400 1/2000秒  f2.8

昨日は「SONG BOOK 2」の入稿日でさすがにブログを書く時間が取れませんでした。なんせ曲数が100曲ですので作業はなかなか根性がいります。

ここ10年ちょっとの間にCD化した曲がほとんどですが、オリジナルアルバムの収録曲はもちろんのこと、星野富弘さんの作品を歌った曲、歌声ペトラの曲なども収録していますので、いろいろな方に楽しんでいただきたいなと願っています。発売は10月25日の予定ですのでよろしくお願いします。

それにしても今回の作業を通して「打ち込む」って大切なことだなあと思いました。今回は友人のミュージシャンのYBさんに校正を手伝ってもらったので、音楽的な決めごとや、読みやすさなどなど、色々やりとりしながら進めることができました。

これがわたしが「打ち込む」事のバネになって「まあいいか」を極力排除して最後まで丁寧に取り組むことができ、改めてチームワークの力を感じました。

結果これまで音楽理論的なことで曖昧にしてきたことが大分クリアになり、なんだか頭がスッキリしたような爽快感があります。なんだか良かったです(笑)。

さてこれからの大きな課題は釜石でのウクレレレッスンです。明日は「東北応援団 LOVE EAST」のミーティングがありますので、今後の体制をしっかり整えていきたいと考えています。

最近になって初めて「自分がもう少し若かったらなあ」と思うようになりました。それは「しんどい」ということではなくて、こうして始まろうとしている新しい働きの責任をまっとうするには時間が必要だと思うからです。今後はいかにしてわたしより時間を持っている若い方々にバトンを渡すかが課題です。誰か一緒にやりませんか。誰か。

======================================================================

  音楽専門館って知ってますか?

「父の涙」や「GOD BLESS YOU」などの楽譜がダウンロードできます。
   ピアノ伴奏譜もあります。

   さっそくアクセスして曲名で検索をかけてみてください。 音楽専門館

======================================================================

|

« 最終校正 | トップページ | 一緒に夢を »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/53288546

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か:

« 最終校正 | トップページ | 一緒に夢を »